忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

今更ではあるが:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ではあるが

 全書き下ろしイベント約20で今まで出たものと出るであろうものを含め残りのイベント数がどんなもんかある程度推測おこうじゃないかコーナー。
 けどSS出てんので記憶してんのほとんど邪雪関係なんですがね。
 パックイベント=既存仲間イベント、ゲームに入ってるイベント=新規仲間用イベント、と思っていいんかしらん。

<確定イベント>
・スノーたま、異界の魂の波動を感じ取る
・スノーたま、ぜっちゃんに無理言って仲間に入れてもらう
・スノーたま、ぜっちゃんに「失ったときは二度と戻ってこない」と諭す
・スノーたま、エドにヘルメスの気持ちを伝えて説得する
・夫婦でナイヅに調子を伺われる
・夫婦で薔薇を案内されるうちに姫がいることが発覚する

<入ることは確かなイベント>
・ジャドウさん復活

○7個。残り書き下ろしイベント8~17。

---------------------ここまで確定---------------------------

<入ってても不思議じゃないイベント>
・ノアシュラン最後の会話/エトヴァルト
・ノアシュラン最後の会話/ヘルメス
・ノアシュラン最後の会話/ゼレナ
・ノアシュラン最後の会話/ジャドウさん
・ノアシュラン最後の会話/スノーたま
・エトヴァルト&ヘルメスエンド
・夫婦エンド

○上記にこれらを含めた場合、14個。残り書き下ろしイベント1~10。

 とりあえず四捨五入できる範囲でやってみましたが菅野が24個もイベント新規に盛り込むはずなかろうと考えるがよさげなので20個丁度と考えた場合、上は残り13個、下は残り6個。

 ノーマルルートでもエトヴァルトとヘルメスが仲間になる場合、恐らくスノーたまの説得が効いてぜっちゃん一行に仲間に入れてください、な展開になりそうな気がするのでエトヴァルトとヘルメス加入イベントはノーカウントにしました。ゼレナ加入イベントも全イベント書き下ろしじゃなくて一部書き下ろしになると思うので同上。

 最後の会話とかエンディングは正直入ってたら驚くほど本作自体は手抜きだと内心思ってますが一応、ネ!
 しかもそのエンディングも特に邪雪に関してはすんげーデリケートな人間がここにいるだけに下手したら一枚絵すら否定しそうなんだけど、ネ!
 特にぜっちゃんとジャドウさんがサシで会話するとなると想像できません。そしてスノーたまがジャドウさんや己が立場(冥界でのんびりくったり)を放棄するなんて展開にしたら本気でカミソリレター出しかねん。
 むしろ最後の会話はあってもエンディングはない展開が無難と言えよう。真ルートでしかスノーたまと最後の会話できない展開でちょっとくやしい思いするのが一番プレイヤー的にはいいと思うよ…。

 それにしても完全書き下ろしは約20となったのはいいとして、ちゃんと一部「書き直し」はあるのかしらと問い質したいところ。特にアデルとかグェンとかアル坊とか説教系のシメとかは野放しにしても大丈夫なはずなかろうて。
3-若組着替え本格観察

アリア『っぷは……。
 ゼレナさん、早いですね…』
アデル『あんな格好なら、早いのも頷けるけどね』
リディア『けどアクセサリーはいっぱい着けてるよね。
 取り外しにくそうなやつ』
アデル『案外、見た目だけなのかもよ?』
イサク「なるほど……アリアさんの服はああなっていたのですね。
 肩掛けを兼ねた上着を取り外して、中のワンピースとスパッツを脱ぐ、と…」
ゼロス「知ったところでなんかあんのかよ」
イサク「知らないことを知らないままにしておく性格か否かの問題ですから…」
グェン「そうそう!
 兄さんは興味ないことだろうが、俺たちにとっては重要ってことだ」
ゼロス「………そんなもんか?」
リディア『アデルぅ~。
 サポーター取るの手伝ってよ~』
アデル『普通に考えたら一番最初に取るんじゃないの?』
リディア『全部取るの面倒なんだもーん』
グェン「はは、やっぱりリディアも脱ぐのは早めか。
 見た目にも一番シンプルな格好だし、そんな予感はしてたけどな」
イサク「下着も、彼女らしいスポーティーなデザインですね。
 色合いも爽やかなストライプですし…女性らしさは感じません」
グェン「確かに色気はないな。
 リボン付きってのが、リディアにとっての女の子らしさって感じか」
アリア『アデルさん、この、肩のベルトはどうなってるんですか?』
アデル『あ、アリアっ、別に手伝わなくていいわよ?』
イサク「アリアさんはベビードールですか」
グェン「白ってのがいかにもアリアらしいねえ。
 素材も綿っぽいし、フリルもスパッツと同じようなデザインで控えめだし……。
 ああして見ると女らしさより華奢さが目に付くな」
イサク「ワンピース姿のほうが体のラインをはっきりとさせていますしね。
 深読みすれば、性的対象として見られたくないという密やかな意思表示としても見受けられます」
グェン「おお、なるほど!」
ゼロス「普通、わざわざ中に着るもんに意味持たせるか…?」
グェン「だから誰も兄さんと同じ考え方じゃないんだって」
リディア『そゆことで、アデルがべったでしたー!
 早く脱がないと、お先に入っちゃうぞ?』
アデル『言っておくけど、ゼレナやあなたの世話見て遅くなったんだからね。
 そんなこと言うと、もうサポーター手伝ってあげないわよ?』
リディア『ええ~!
 アリア、アリア…アデルって、ケチだよねえ?』
アリア『えっ?
 そ、そうなんですか?』
アデル『リーディーアッ!』
グェン「アデルは見た目にも脱がすのは大変そうだよなあ」
イサク「コルセットを外して、内部のスカートを脱ぐ方式ですね」
グェン「あのチョーカーを取ってからじゃないと、あの鎧も取れないみたいだし……。
 網目は下に着てるもんかと思ってたが、どうもチョーカーと鎧を繋いでるみたいだな?」
イサク「そうですね。
 腰周りだけの支えでは不安ですから、首からもずり落ちないよう支えているのでしょう。
 スリップはスカートと類似デザインの気軽なものですが、下半身が何かと面倒そうです」
グェン「ガーターベルトだしなあ。
 上半身は結構無防備な割りに、下半身はしっかりガード…いや、着脱が面倒なだけか。
 あのエプロンみたいなのは一体何なのかね?」
イサク「コルセットの圧迫でスカートのプリーツが駄目にならないように守っているのでは?
 普段見えるのは前面だけですが、あの通り、腰周り全てを覆っているようですし」
アデル『…よいしょっと』
アリア『くちっ!』
アデル『アリア…無理して待たなくてもいいのよ?』
アリア『あ、はい。
 無理してませんから、大丈夫です』
グェン「…なるほど。
 うーん、露出度に反して案外着込んでるんだなあ、アデル…」
イサク「その着込み方を見ても、防御より、段階を踏まえることを重んじる形式に見えますね。
 彼女の几帳面さが滲み出ていると言えます」
グェン「下着の色も鎧と同じような色だし、なんつぅかアデルの好みで選んだって感じには見えないよな。
 どっちかってと実用重視?
 スカートの中が見えても女っぽさを出す気はないって、最初から構えてる感じだな」
イサク「そうですね。
 復讐のために旅を始めた彼女でしたら、服装や下着に自然体を求めないのも頷ける話です。
 常に体に軽く圧力のかかる服装をすることで、自分の緩みそうな気持ちを固く意識させている、といったところでしょうか……」
グェン「うむ、やはり下着は奥が深い!」
ゼロス「無理に深くしようとすんな」
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ