忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

少女革命ミュウ:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女革命ミュウ

 幼い頃、勇者様に助けてもらった少女ミュウは、次第に自分が勇者様になることを願うようになった。そんな中、入学したヴァラノワールで不思議な少女アルムと出会う。勝者に勇者の力を与えるという彼女を巡り、争いあう生徒たち。彼らも、ミュウが勇者様から貰った薔薇の紋章が描かれた指輪を持っていた――。



ウテナ→ミュウ 勇者様のようになりたいボーイッシュで正義感の強い少女。
アンシー→アルム 決闘の勝者を勇者にする力を持つ少女。主体性がない。
冬芽→リュート 学園一の人気を持ち、資産家の娘。誇り高い完璧超人。
西園寺→空夜 前の決闘の勝者。あまり知られていないが微妙に抜けてる性格。
樹璃→ナギ 教師にさえ恐れられる不良で、フェンシング部部長。
七実→ファースト リュートの弟でシスコン。プライド高い優等生だがドジッ子。
幹→チョコ 双子の姉を持つ几帳面な性格の優等生。


 薔薇のモチーフ+百合っぽい友情+学園モノ+主人公ボクっ子の共通点でこんなこと思いつく自分が嫌だ。出来も雲泥の差じゃないか。
 しかもミュウとの相手アルムかよ。アルムはアンシーと違って腹黒くも魔女でもありませんが、他に勇者と結びつきそうでヒロインっぽい子いなかったんだもの!
 そして何気に難産は冬芽周辺。だって理事長と口利けるポジションで冬芽みたいなのっていないじゃん薔薇で…。七実さまはノルンでもいいと思う。百合度アップとノルンなら牛の格好しても全然受け入れられるし。
 大体こんなこと考えるのは90'名作アニメメドレーなんか聴きまくってるから…いやけど快傑蒸気探偵団はマジで名作だと思うんだ。ル・ブレッドと蘭々好きはボクと握手。
 閑話休題。
 とりあえずこんなこと思いついたのは天魔剣はアルムという人間と対話できる形態を手に入れたのにクライス以降からまったくその姿を見せないのはどういうことなのかしらと疑問に思ったからに他ならず。ネギたんが消滅したからですかそうですか。
 まあアルムみたいな優しい子だとミュウに染まるんだろうなあと思うけど…アルムが天魔剣のままじゃなくて人間形態をミュウに見せたら楽しいんじゃないかと思う部分もあり。
 ラーデゥイに天魔剣を両親の形見と教えられてそうとしか受け止めていないミュウに「クライスは!? 彼はどこなの!?」とうろたえるアルムとか。両親が実は強引に前の持ち主から強奪したことを知ってショックを受けるがいいさ。
 つーかそういうことがあって心を閉ざしたアルムに、自分の両親の行動の酷さを受け止めつつ、けどいつか自分と共に戦ってほしいとお願いするミュウとか結構いい話になった気がするんだけどな。
 まあミュウはもうお祭りゲーでも出ない限り出ないだろうし…今度の心配はジェネシスのメイマイだしな。薔薇が残っていないとは言い切れない。
 とりあえず天魔剣は封印されたままだよね…? また天魔剣持った勇者登場ー☆とか言ったらちょっとピキピキ来るかもしれない。

 以下お返事。
>2/18の方
 そんな似てますか? 荊はチキュウでの生活に不満持ってると言うか、母親以外はどうでもいいって感じで書いたつもりです。アキラは剣道以外どうでもよかったけど挫かれてひねくれ真っ最中でしたね。あ、似てますね。
 世界情勢や生き残りなどはじわじわじっくり書いていきたいと思います。


>2/19の方
 アルの一枚絵は愛邪からありますよ。ブルーやアナベルやジェノバの一枚絵くらい知名度がないですが。
 むしろ黒のアルは「出さないと古参がうるさいから出してやるよ」ってなものっそいやっつけっぷりを感じました。SF3でも違和感を拭いきれなかったし…。
 嫌われてると言うか愛がないと思うのは大魔王の兄妹さんたちですかね。頻繁に出てるけど毎回性能だの声優だの設定だのデザインだの色んな部分が微妙と言うか、愛を感じないと言うか、「出せばファンは喜ぶよね☆」つー感じがひしひしします。
 ミュウとかリーエとかナギとかリーザとかCCは偏愛注がれてますね。健全な愛を感じたのは潜在能力とキャラの崩れなさ的にソウルズのファーストです。
PR

Comment

無題
尻切れトンボになって申し訳ありません。ではちゃんとしたのを送らせてもらいます。
 私も天魔剣を持った勇者が再登場したら「いい加減にしろ」といいたいです。シフォンなどの使いこなせないキャラが持つのではなくウェイブなどの実力者が管理という形で所有しているのなら何とか理解できるのですが。あと、結局フォース由来の「魔剣」などの類がどれぐらい再登場するのか楽しみです、雄のランシュバイクやラングートあたりは絶対に出てきてほしいですが。
伯天    2008/02/20(Wed) 01:30:36 編集
むーん
 IFもあからさま過ぎる二番煎じはしないと思いたいんですけどね。天魔剣を持った不完全な勇者が不幸になるルートだとシフォンだし、幸福になるルートだとミュウでその手は使えないからな…。それでもきちんと成長や辛い部分見せてくれれば構わないんですが。
 そういえば魔剣の話はまだ出てませんね。一時は共和国と薔薇が管理してたみたいだけどどうするんだろう。
【2008/02/21 13:33】

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ