忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

(゚Д゚):Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(゚Д゚)

 ま た 姫 か。

 下の日記でリーザらしき人物がいると思ってたのが姫でしたこんにちは管理人です。限定版は六千円! 一万円出さなきゃいけなかった時代に比べるとなんてリーズナブル!(これが調教か)
 テレホンカード付きはスノーたまか娘がいたら買いますが、メイマイの乳臭い娘っ子どもや姫が出たところで買う気はしません。
 ネウガード挙兵絵で、リーザのポニテと思ってた部分が姫の特徴的なお手手だったよ。あとなんか全体的に可愛らしい色合い(黒、ピンク、赤)になってたけどあんな格好で格好付けられても覇気を感じないんですが。つーかネウは風詠ノ風伍とやらがキャハ口調だったのが一番動揺。
 下のプラ様っぽいのはキセル吸ってたし服装に覚えのないカラーリングだしなので多分違う人だと思う。だといいな。
 キグナスさんは政策に失敗して左遷なのね。と言うことは元共和国仕官?
 メイマイのお嬢さんは「平和主義を独自に解釈して非戦非防衛を主張」だそうで…。つまり無防備宣言都市ってやつですね。なんという平和ボケ…。つーか萌えキャラで電波な参戦理由(前回→全部暗黒竜のせいなんです!と言いながら制圧。 今回→みんな戦わないでーと言いながら制圧)ってとこまでメイマイの特徴を引き継がなくてもいいんじゃないかな!
 ゴルデンのカリストさんは現大統領、トイズさんは前大統領。あれあれ、人間と魔族の代表二人で政治するんじゃないのか。それともそれで追い出されたのがキグナスさんなのか。どっちみちシーグライドよりかわいそうなおつむとたっぷりの野心を持ってそうでシーグライドが一気に憐れに見えてきました。真かノーマルのエンディングは苦労したシーグライドがお払い箱で大統領のどっちかが世界を牛耳ってやるぜへっへっへエンドな気がしてならない。
 ランディアは今更のように耳が尖ってるのに気付いた。そしてジグロード組のキャラデザが日野さんなのにも今更気付いた。

 ついでに謎なのが必殺技。愛邪クラスの懐かしい必殺技名がぽんぽん出てますが、メイマイの例の電波なお嬢さんがLv1で魔界粧・轟炎を使えるらしい現実。…うんー?
 開発中の画面ならいいんだけどIFが変える可能性は低いのでこのまま通しで見るとすると、姫の必殺技が大幅に変更されている可能性大。成長したから真のほう使えますとかそんなんかな、うん可能性はある。
 しかし今作って、ボスキャラいるのかな…?

 ちなみに薔薇はなくなったみたいですね。誰がやったか知らんがグッジョブ。
 共和国特別学校とコスダリオ軍事学校に分離したのかな? 共和国の管轄下に入ったってことは薔薇としての挙兵はないと見る。在野とか各地に勤める優秀な武将として元生徒たちが出てきそうな予感はするが。
 そんでからアーカイブズではスペクトラルタワー、ダブルエックス、アカシックレコード辺りはストーリーに絡むみたいです。あと姫がいるからフォースのことにも触れるくさい。

 参戦国は逐一挙げていって分かるような人はかなりのフリークなんで吸収合併された国のほうを挙げると
トータスブルグ→ナハリに吸収
バルハラ→ジグロードに吸収
ランデロール→不参戦
ベミナパ→ガウガブルに吸収
コリアスティーン→シリニーグに吸収
サンライオ→ロギオンに吸収
ハイラングール→プリエスタに吸収
 ざっとこんな感じ。かなり愛邪に近いですね。むしろ愛邪からMAP流用してないかと思ったけどトータス、バルハラの吸収され具合考えるに違うよな、と思い直すことに。でないとこのために買ったファミ通500円分無駄になっちゃうしね。…しかし毎回旗のデザインしてる人は疲れるだろうなあ。GOCとかほんと辛かったに違いない。SF3もわざわざ新調してたし、今回なんか40ヶ国分だもんなあ…。
 気になるのはツェンバー、カーシャ、ノートリオン、エレジタット。過去キャラの絡み的に。
 カエルとドラゴニアンも参戦するらしいのは意外でした、ぶっちゃけ。あとイズルヒやウマリーも参戦すんのね…無理だろ国土的に考えて。

 以下どうでもいい過去シリーズ登場キャラ予想。
確定 ヒロ、シーグライド

---------------------------------------
登場予想キャラ

フォースシリーズ初登場/ウェイブ、ジャドウ、リトル・スノー、大蛇丸、ネギ(ムゲン)、ヘルガイア、マユラ
 ボスキャラとして登場する可能性も考慮してこの面子。仕方ないけど魔族と人外ばっかだな。あと人気あったり、昨今のゲームで一時的に復活したキャラも含めて。GOCにも登場したキャラは純人間多いのでスルー。

GOCシリーズ初登場/ロゼ、アース
 バイアードやイフも入れようか迷ったけど出すぎはよくないよね、ということで。つーかヴァンパイア一族は魔族と同類視されるけど魔族ほど長寿じゃないよね? 13世の存在省みるに。
 とりあえず娘が出てくるなら娘のそばに両親とか仲間がいてくれればそれで幸せです。
 あとムロマチの信久殿がマッシブ過ぎるので鈴ちんは引退と予想。あんなんの隣に鈴ちん立っててもインパクト薄れるよ。クライスとかエリルとかウェレスも純人間だし、その手の神秘に触れたり呪われたりしない限り出てこないでそ。

ソウルズシリーズ初登場/リューンエルバ、アレックス(アル)、ゼロス、ナイヅ、アリア、リーザ、ケイ
 スカーは出ないと思う、ミュウと添い遂げよう精神的に。アルは野心の子なんで超人パワーがアルを老いから関係なくしてたら出るだろうな、と。
 姫がわざわざネウガードにいるのでリーエ先生の登場は穴馬な感じですが、出ると考えてたほうが本当に出た時のあーあ感は薄れると思うので。ナイヅもブレソの時点で結構老けてたから穴馬なんだけどな…とりあえずジャドウさんやロゼ子たんでフルボッコにしたい欲求から出てほしいと願っています(ひどい)。だってアキラ時代から奴はサド心くすぐりまくりじゃん…。
 ゼロスと愉快なヒトゲノムたちはゲイルが魂2で武将として雇われた経験を想定して押さえ的に。リーザはツェンバーの存在があるので、ケイはダークエルフの族長候補っつー全くブレソの役に立ってなかった設定を今活かそう的に。ブリジッテいない状態で出るとは思えないけど。
 シロはソウルズシリーズのマスコットキャラであってフォースには出ないだろと予想。出たら出たでうぜえ。あんな白饅頭を武将と仰がねばならない兵たちが可哀想だ。

---------------------------------------

登場予想家系

四源聖、バイアード一族、ギュフィ王家、ジャピトス王家(バージス王家)、ディアルゴ海賊団(シルヴェスタ王家)

 というか個人的に気になる一族集めただけですが。
 安定しているだろうと思ってたメイマイ王家がなくなったのは個人的にかなり衝撃だったのではらはらしてる連中とも言えます。特にバージス王家はどこ領地にするのかはらはら。バージスのバの字もなくなってたりする可能性あって更にはらはら。バイアードはツェンバーがあるのでリーザいなくても続いてほしいな、という願望。ギュフィ王家も然り。
 一番大きいのは魔王一家だけど姫いるから一応血は途絶えてないことになりますしねえ。あーあとミュウの家系か、ジョーカーなのは…。
PR

Comment

登場予想
個人的には天魔王 ヴァ=アルドゥクの再登場を期待してます。設定的には本覚醒時はネクストやムゲン以上のようですし。あと超先史文明あたりや第三の天魔王マドゥル―にも決着をつけてほしいと思ってます。あと確かにGOC時クラウスは人間でしたが、あの後どうなったんでしょうか、興味が尽きません。新しい異界の魂は絶対に出る(しかルネージュ後の国)とは思うんですがあまり安売りはしないでほしいです。
伯天    2008/02/17(Sun) 07:21:53 編集
うーん
 ヴァ=アルドゥクは完全体で出てきたら最後、奴を倒せばその軍が実質最強になったりするので勘弁してほしいです。そういうのに限ってあの電波なメイマイとぶつかりそうだし…。愛邪のアザーエンドのネギたんポジションなら受け入れられるんですけどね(統一したと思ったら見たこともない怪物登場→ギャー展開)。
 超先史文明は出てくるとしても決着はつかないと思います。出るとしてもGOCのボルホコ並の見せ具合かと。マドゥルーも一発っぽいから収拾つけなさそうだなあ…。
 異界の魂は出さなかったらIF頑張ったけど出るでしょうね、確実に。
【2008/02/17 13:08】

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ