忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

昨日アブソのプロモ更新してたのか:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日アブソのプロモ更新してたのか

 けどURL間違えたのか上げ忘れたのか10時半過ぎまで観れなかった罠。理由としては多分後者。
 とりあえず観たけどやっぱりBGMとしてもsky?のほうがよかったなあと。破廉恥の人たちは若い子が勢いに任せてアップテンポな内容スカスカかっこつけ曲歌ってマース☆な感じが漂ってきてどうも長時間聴いてて耐えられる曲じゃないし。
 あとOPムービーベースでプロモ作っててもそのベースが無理して新技術導入したっぽい3Dムービーではいかんと思うよ…。
 そしてちょこちょこ入ってきたイベントカット図が既存シリーズとほぼ同じ流れ。スノーたまの影も見当たらねえ。スノーたまの狙いはアカシックレコードに触れたヒトゲノムであって、コアもゲノム自体も興味ないとは思うけどさ!
 けどメイアたん戦では悪鬼の如くメイアたんを翻弄してほしいんだぜ!(メイアたん戦は絶対スノーたまをトドメ要員にするだろうな自分)

 頼りになるのかならないのかは分からんが、とりあえず派遣員選択画面でスノーたまを発見。
 アリアとシオラに挟まれてると殊更そのドットの粗雑さと言うか服装のシンプルさのせいで誤魔化しが利かないと言うかとにかくへぼさを思い知る羽目にorz 足もおっきいし…もっとドット映えするオニュー衣装考えてやってほしかったよ(´・ω・`)
 ちなみにゼロスのレベルが35~デューザレベル31のとき(にしてはステータス上がりすぎな気が)には既に加入している様子。敵のレベルが30~35のマップは、パズマ遺跡(倒した後シオラとノエルとリーザが話すやつ)~ユーリッド湖(リディア加入)辺りなのでとかく初期であることはFAな様子。

 ついでに新しく仲間になった三人の必殺カット、どう見ても使いまわしです本当にありがとうございました。必殺カット用に新規で描き下ろしてももらえないのか…この調子だとギャラリーも描き下ろし一枚あればいいって感じだな…。嗚呼スノーたまも同じ運命を辿るような気がしてきたよ!?(ノД`)
 それからスノーたまのエクセラン・シータと合体技化しちゃったラ・デルフェス。台詞滅茶苦茶変わってるじゃないか菅野。ラ・デルフェスやエクセランシータ撃つたんびに躊躇したり謝ったりなスノーたまの苦悩に悶え狂った私へのご褒美をなくす気か!(それもそれで最悪)
 全部は入ってなかったけどエクセランシータは「信じる未来のために…」、ラ・デルフェスは「この世界の未来…」「ならば共に切り開け(開く?)」で、なんかぜっちゃん一行に希望と期待を寄せる二人を戦闘のたんびに見かける苦行になってしまうそうで非情にえぐい。キツい。シナリオでも戦闘でもぜっちゃん一行マンセーかよ! 別にいいじゃないか、みんなすっげーポジティブな台詞なのに二人だけ「この世界の真実を!」「その目で見るがいい!」で。ああけど新ジャドウさん役の彼の高笑いはなあ…。
 渡辺明乃は相変わらずスノーたまの華奢そうでエロそうでけど清楚そうでなイメージに沿った声なのでよしとしますが…。相変わらず新ジャドウさん役の彼の声がなんか…なんかなあ! 確かに私市氏も男性声優にしては高くて甘い声だけど、それでも男性的な厚みを感じたんだが。なんか偉そう感が足りない。変態感が足りない。開き直ってるどころか自分がどんなおかしい格好してるのかも全く気にしないような神経の太さが足りない…! けどこれらが演技力でカバーできるもんなのかなあとも思う。

 スノーたま新規加入時のイベント台詞追加。繋げるとこうなるのかな?
「貴方、ランデロールに行きませんでしたか?」
「んだ、テメエは?」
(省略)
「私も、一緒に行っていいですか?」
「はあ? バカなこと言ってんじゃねえよ」
 ぜっちゃん容赦ねえなあ…。
 大丈夫だよスノーたま一応妊娠出産と触手全タ野郎といちゃついた経歴持つから経験豊富だよ(ないほうがいい慰め)。
 にしても右下のシオラとぜっちゃん一行のイベントは燃魂の時点で収録済みのイベントなんだが。案外追加イベントがないのか、それとも追加イベントは既存イベントの焼き直しでーす☆ってことなのか。
 あと「記憶の泉」のオチはもう枯れ果てたか、アリアかぜっちゃんが飲もうとしたけどモンスターに襲われて飲めなくなったオチだと思う。


 ちなみにMOCのファミ通評価、4、3、4、5 という素晴らしいまでの低評価だったそうで…。
 そこかしこで絶叫の声が挙がるのが楽しみになってきたとか言ったら罰当たりですか。けどアブソのために頑張らなきゃいけないんだもの私…!
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ