忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

難易度パック買わなかったや:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難易度パック買わなかったや

 スノーたまのイベントを探るため、とかく新しい子が入ってきても面子を入れ替えようともせずレベル上げ作業中ですこんばんは。それと攻略本のお陰か、初回燃魂プレイ時と比べればペースはいいんだけどやっぱりスムーズと体感できないのは辛いなあ。
 最初あんだけぶーたれてたスノーたまのドット絵ですが、相変わらず前は貧相で泣けてくるものの後ろ姿がなんだかセクシー。お尻の陰影がちゃんとついてるよ…! そんなとこで薄着表現しなくてもいいと思うよ! いや嬉しいけど!

 ちなみにスノーたまの性能ですが、正直言って一人なんか世界ちがくね?って使い勝手。使うなって言うほうが無理です。アリアより使えるって凄い。
 具体的には、杖っ子に大切なINTの上げやすさはアリアとタメ。AGL、VITは杖っ子にも関わらず軽装物理っ子並の上げやすさ。スロットもアリアとほぼ同じ、闇、光、無属性がメイン。潜在能力は初期から杖っ子必須の臨界突破、絶対障壁を持って、初回クラスチェンジのレベル25で絶対耐性(麻痺等の異常攻撃無効化)。そして36で異界の魂らしい…。正直スノーたまに潜在能力としての「異界の魂」は無用の長物もいいとこですが、これでまた魔術系優位な潜在能力だったら鬼じゃねーかとも思うので、そうしなかった菅野は安易に責められん。
 必殺技は危惧していた通り、初期にある二つが姫の「ヘルファイア」でした。つまり名称変えただけの技です。SP1が味方回復技「癒しの風」。SP1技なので「あーこの範囲内の誰かに回復ってことかな」と思ったら5マス分以上はあろうかと思しきスノーたまを中心とするその範囲内域全体の仲間を全員回復するみたいです。どう考えてもヴィ・エラージュじゃねーか!
 SP2は聖属性の攻撃技でまさしく「ホーリー・ランス」。何を参考にしてるのかこれほどよく分かる必殺技もあるまい。これは範囲内にいる敵単体に攻撃でした。使い勝手は正直微妙。
 SP3はどうしたことか「ヴィ・エラージュ」。おいおいどうなってんのこれ?と思って詳細を見ると「範囲内域にいる仲間全員にリヴァイブ(一度戦闘不能になっても自動的に復帰)効果」…ああ、なるほど。過去、魂2が出るときのロゼ子のそんなことを妄言した覚えもありましたが、ネタが被ったのかそれとも尽きたのか。
 この調子だとSP4が「エクセラン・シータ」なんでしょうがねえ…。なんつーか意外だ。SFの順番に慣れ親しんだ人間からすると。
 ラ・デルフェスが合体技なのはこういうことなのねーと思い知った次第ではありますが、正直スノーたま最強必殺技は「ラ・デルフェス」で、合体技は「ラ・デルフェス2」だからこそ古参のウケがよくなるんじゃないのかとか、「ホーリー・ランス」なんてまんまな必殺技いらねえよとか色々色々言いたいことがありますが…癒しの風の使い勝手が良すぎなので叩きはしない。アリアの慈愛の光なんて今まで一度も使ってねえ。

 …まあ正直アクションパートでスノーたま使えれば褒める勢いだったんですがね…。手抜きなのかわざとなのか。どっちも嫌だ。
 アクションパートでスノーたま(この調子だとジャドウさんも)使えないと知ってマジでヘコみましたよ。あのイラッとくるアクションパートをスノーたまを好きに操って和みたかったんだぜ。まあキャラ切り替えた途端に「ごめんなさい…」(スノーたまの出番回った時の台詞)は正直笑えるが。
 つーかアクションパートで使えない=ずっとこのパーティーにいる訳じゃない(本編中もスノーたまはそう明言してはいるが)=途中で戦線離脱ガクガクブルブル((((((((((゚Д゚;;))))))))))じゃないのかしらと密かに思っているのは私だけなのでしょうか…。
 このスノーたまの異様な使い勝手の良さと言い、ぜっちゃんとのイベントにこそこそと入るフラグと言い…最後なんかありそうな気がしてなりません。菅野を疑いすぎてるのかなあ…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ