忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう…真ルート行ってもいいよね…

 アブソ三週目だけど結構飽きてます管理人ですこんばんは。
 つーか非スタメンのレベル100化がうっとい…特にブレイカーと鎌使いがきつい。
 妄想には事欠かないからいいんですけどねー。スノーたまが若い女の子たちときゃっきゃ話してると思うと微笑ましい。きっと初恋の思い出話とか流行モノとか男の落とし方とか話してるに違いない。男相手で話が盛り上がりそうになったらどっかの触手マンの気配を感じてしまうからきっとぎこちない。
 けどスノーたま天然フェロモンキャラだから落としテクニックとか語れないと思うんだ。つーか故意に落とせないと思うんだ。むしろ故意に落とそうとしたらえらい目遭ったから(ジャドウさんに)落としテクニックは封印してると思うんだ。アカシックレコードをそんなとこに使うなスノーたま。けど闘神様も野宿時のモンスターの調理方法とかアカシックレコード経由だったらどうしよう!(どうもしない)
 けどアブソの連載モノでも考え付いたときにでも、スノーたまがジャドウさんを恥じらいながらも誘惑→ジャドウさん全力で喰い付く→今のうちに事を進めるんだ! な流れは使いたいなあと思うけどここで書いたから多分アブソの連載モノ自体出てこないだろうなあと他人事のように思う次第。大体アブソでPT内でどたばたものってネタねーよ。変にスケールがでかくなってしまう(現代パラレルとか往けよ目指せよとか)。


 そーいやコラボ最終選考キャラで何人か検索に登録してらっしゃる方見ましたね。しかし全体的にレベル高めでびびる。KOC絵師さんのごついおっさんは正直久々にときめいた。
 ライフルのかたちした笛吹いてるっぽいおねーちゃん見て「なに、銃食主義者だと!? あ、新しい!!」とか息巻いててそんな思考をする自分に凹んだりしましたが、この分だとどんな人のが通っても「ちょっ、おま、画力の点で浮きまくってるよ!?」な展開にならなさそうなので一安心。けどジーンも箱○に移植すんのかなーしないでほしいなー。

 どうでもいいけどロゼ子をキレさせたくなってきました。マジギレよりも怒鳴ってる系の。「あ゛ーも゛ーなにしてるのよあの連中は!」って感じで。どうしてだろう。
 ロゼ子で思い出したけど某所の叔母姪が可愛かった。
 某所で思い出したけどパロスレのほうが最近殺伐としすぎておいちゃん悲しい。リーエ先生の好きだったのになあ…。

 以下web拍手おへんじ。
PR

つづきはこちら

男キャラもカスタマイズできればいいのに

jin
 こんなの作りました管理人ですこんにちは。全裸なんで全身図は無理っす。(けど乳にはこだわってた人間)
 早く洋服着せたげたいんだけどそれは体験版だと無理なのかなあ。むしろ着せ替えこそが燃え上がる部分だと人形遊びが好きだった当方は主張するんだが。
 …過去、女の子もその洋服も家具もカスタマイズできるハンゲーがハンゲーメッカの国で試験稼動してたんですが、結局打ち切りになったくさくてヘコんだ記憶がありましてなーHAHAHA。
 こっちに話戻ると、輪郭がどうやっても似たり寄ったりで、しかもリアル志向なので二次元キャラを表現しようとするとどうも難しい。
 頭身もお尻もいじれないし…。もっと二次元っぽいTeatime系のエンジンで人工少女作ってもらえたらもっと楽しめそうなんだがなあ。

 以降アブソ小ネタ。
 本当は木曜日に書いてたんだけどブラウザエラーで消し飛んでテンション下がったから今で。

つづきはこちら

涼しくなってまいりました

 最近になって観賞用唐辛子の存在を知らなかった管理人ですこんばんにちは。

 あと昼間にパリパリしたチョコ入り100円パフェを食べたいがために近所のスーパーを巡ってた際(結果的に見つかりませんでした)、ジャドウさんはスノーたまが食べる分にはアイスミルクバーとか練乳入りバーとか好むのに本人が食べる分にはソーダバーとかチューブアイスとか好きそうだなという沸いた想像。
 ちなみにスノーたまが汗かいてるの知って舐めたりな。嫌がるスノーたまにますます可虐心覚えて二の腕とか首筋とか舐めたりな。
 それにさすがに必死になったスノーたまが「汚いからやめてくださいっ」「あっ、汗は小水(尿)と同じ成分(構成は当然違う)なんですよ!?」とか言ったらジャドウさん、ぴたって一瞬止まるけど「それはそれで」なノリで更にエスカレートとかな!
 擬似○○ト○としての汗舐めはえろいね! というお話。涼しくなったのに沸いてるのはどういうことかしらー?

 あと鎖シナリオと卒論ってるせいでしょうか。アブソの有料イベントに気づいてメモるとその内容と書き方もろもろに「このあらいを(ry」の海原雄山気分。
 漢字の使用統一しようぜ! いや本気で。あと口調も。
 グェンの説得方法がとてつもなくつまらないと言いますかぐだぐだしてるので添削したくなる。あとブリジッテの「出すもん出しなさいよ」は本気でメインヒロインの一人だと思っているのかと! おねーさんそんな乱暴な物言いの子に萌えれないよ。
 けどぜっちゃんがなんか変なもん買ってるらしいのはちょっと笑う。骨董品が好きなブリジッテだから「そりゃお前のほうだろ」ってツッコミ入るかと思ったらスルーだし、大食いのほうに話いくし。そこは否定しねえのかよと。
 けど出費で頭抱えるようなことになってもスノーたまが一発物探しの占いだの相談だのしたら結構稼げるように思うんだ…本人やんないだろうけど。ジャドウさんなんてネウガードの宝物庫の位置だの入り方だのも熟知してるだろうしな…。帝国に押収されてたら意味ないけど。
 シオラもノエルも副業持ってるし、とりあえず食うに困らない特技持ってる人は結構いるよな…あのPT。

書き始めたのは自分の誕生日からなんですけどね

 最近どうもフィーバーしないせいか、自分のための邪雪いちゃいちゃがどうも進まないしキレがない。
 いちゃいちゃできればそれでよしみたいな。実際そうなんだけどさ!

 ちなみに、そんな自分が一歩死期に近付いた記念日用におねえたまから頂いたのはへうげもの四巻でした。ちょっ……おねえたま三巻ないよ三巻。つーかおねえたま、これ自分が読みたいから買ったろ(互いの漫画はほぼ網羅済み)。
 そしてようやくマイファニーからは待望の、待ちに待ったエロゲが届く予定です。(購入まで)四年待った人妻ゲーです。スノーたまが子持ち確定してから人妻属性好きになったなんてそんな嘘みたいなこと言えませんともええ。


 アブソは現在二週目終盤。ヒトゲノムラスト戦も残すところあと二人。その間スノーたまLv100にして相変わらずスノーたまの人生相談室兼レベル上げ大会やってます。

つづきはこちら

ノーマルルートクリア

 昨日の深夜三時、ようやくアブソノーマルルートクリアしました管理人ですこんにちは。コレクションは(図鑑コンプはともかく)ドッペルと真ルート関連と異界50階関連と卵孵化が埋まってない。卵が一番面倒臭い…(´Д`;)
 あと溜まったPP二万ちょいだよ……結構頑張って使わないキャラ全員のレベル上げたんだけどなあ。方法変えるか?
 つーか、真ルート余裕クリアはPPいくらくらい必要でしたっけ? 10万? PS2版はさくっと某バグ技使った上に、イサクとリディアで互いにゴスペルかけて魔法→EPうまーばかりやってたので(全キャラの装備を最強状態にしようと目論んでた)その辺全然わからん。
 あとノーマルエンドのムービーでさえ邪雪は付け足されてなかったよ…正直ちょっと期待してただけに凹んだ。声優のほうは確認してないけど、これやってなかったら多分会社的にダメだと思うからやってるはず。

 ちなみにクリア時のスノーたまは無論のことながらエースと言うより最早ビックマザー状態。HP+系のオートスキル装備してないのにHP八万とか余裕。INT230代、AGLVIT共に130代。それにヒヨコ虫の卵+ルーンブレイドで鬼に金棒。
 けどなあ…今回一周してスノーたま専用装備手に入っちゃったからチャージが更にアリアに依存する形になってちょっと困り気味。もう武器レベルMAXにしちゃったし(´・ω・`)
 ジャドウさんは専用武器入手で使い勝手よくなるのは確定なんで嬉しいんですがね。(今まで似合わない光スロットのあるヴァサルティスを装備してヘブンズドアorジャッジメント要員だった人)
 そういう意味では本当に、ジャドウさんはともかくスノーたまの専用武器のスロットには不満があります…。雷・土・無・闇とか! 無と闇はともかく雷と土はちょっと…ここは普通両方光か、光・氷とかで固めるべきだろ…。エクスヒール捨ててサンクチュアリでも使えと?
 ちなみに全知の杖で説明はちゃんとルネージュ公から受け継がれたことは明記されてました。
 説明文のほうでの問題はむしろジャドウさんでしょうかね…。ちなみに装備は予想通り触手です。名前はずばり「魔界獣・触手」です。イラストカットはジャドウさんの甲冑そのものです。まんますぎるわ!w
 んでですね、菅野によれば「ジャドウと共に生み出された」んだそうで、その上「ジャネスでさえこれを恐れた」そうです。…嘘吐け!
 恐れられたのが触手装備したジャドウさんだか触手そのものだか忘れましたが、とにかくもまあ…この二点がたまらなく笑える。つまりIFにとってジャドウさんは生まれたときから触手を装備することは運命付けられていたんですね! その上パパンはそんな息子にドン退きしてたんですね! そりゃ退くわ普通。
 恐れたって言ってジャドウさんファンを宥めるつもりかもしれんけど、これでは宥めることにはならないよ菅野…。むしろすごい勢いでネタ化させてるよ…。
 自分の憎悪が凝り固まって生命体になるのは百歩譲るとして、その子どもがデフォルトで触手装備って…ねえ。生まれたときから特殊趣味持ちです!って宣言されたも同然じゃないですか。そりゃ姫のがよっぽどまともな後継者だ。生まれたときに触手が副産物化してなかったらそれだけでまとも。
 あと娘もそうじゃなくてよかったね! 姫の初期設定で触手はデフォ装備状態になってたときも「女の子に触手はどうよ…」って思ったけど自分で選択した上での触手じゃなくて、選択肢がない上での触手は切なすぎる。
 ああ…けどこれでますますジャドウさんがスノーたまに普通に触手使ってる可能性が高まってしまったではないか…。最近は免疫ついてきたから抵抗はないけどそれでもヘコみはするんだぜ。ついでにオリスキの触手攻撃は氷じゃなくて闇でした。誤情報申し訳ない。

 そんな感じで長くなったけど一応→に追記しておきます。短いから感想はなし。ツッコミ所はあるけどね。「これ」が今回起きたことなのか冥界で眠ることなのかわかり辛いとか、そんな遠慮見せただけで本当は離す気ないくせにとか。
 あとサブイベントも今回から追記ー。

 そしてお返事です。

つづきはこちら


プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ