忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き始めたのは自分の誕生日からなんですけどね

 最近どうもフィーバーしないせいか、自分のための邪雪いちゃいちゃがどうも進まないしキレがない。
 いちゃいちゃできればそれでよしみたいな。実際そうなんだけどさ!

 ちなみに、そんな自分が一歩死期に近付いた記念日用におねえたまから頂いたのはへうげもの四巻でした。ちょっ……おねえたま三巻ないよ三巻。つーかおねえたま、これ自分が読みたいから買ったろ(互いの漫画はほぼ網羅済み)。
 そしてようやくマイファニーからは待望の、待ちに待ったエロゲが届く予定です。(購入まで)四年待った人妻ゲーです。スノーたまが子持ち確定してから人妻属性好きになったなんてそんな嘘みたいなこと言えませんともええ。


 アブソは現在二週目終盤。ヒトゲノムラスト戦も残すところあと二人。その間スノーたまLv100にして相変わらずスノーたまの人生相談室兼レベル上げ大会やってます。
PR

つづきはこちら

ヒャッホォォォオウ!

   。
    〉
  ○ノ 鎖担当イベント終わったぁぁぁあああ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄


 まあ一発OKのはずないんだけどね、ハハッ!( ゚∀゚)
 手放しで喜ぶわりに一ヶ月以上締め切り過ぎてんだけどね、ハハッ!( ゚∀゚)
 それ許してもらってるのも卒論と就活と主催氏が多忙だからなんだけどね、ハハッ!( ゚∀゚)
 鎖が終わってもまだ前者二つは残ってるんだけどね、アハハハハハハ!!(゚∀゚)
 いいの、訂正箇所いっぱいでもニコニコの某逞しい歌声で癒されるから。キツいのはむしろ「これでこのシナリオについては完成かな」と思ったときに来る訂正だから。

 けど今回はどっちかってと欝っぽいエンディングだったせいか、終わった直後はなんだかハイテンション。相変わらず〆を見極められない自分のだらだらっぷりにキーとなったりしたから多分訂正入るだろうけど。
 今回ノーヒントだからヒントコーナー作るかなあ、とか思ってたがそれもなんだかテンションが高くてメタちっくであまりに鎖の雰囲気に合わない同人ちっくさ。…いやもともと同人なんだけどメタ系に逃げるのはなんか鎖から浮く。
 エジューイベントでもヒント設けてたんだから、こっちも追加しといたほうがいいのかなあと思いながらとりあえず邪雪いちゃいちゃ書きたい見たい(けど他人の邪雪は絵以外公式でも何でもゆっくりじわじわきゃーきゃー言いながら見るチキン)。

ぴんくの臓♪ぱおんぱおーん

 KOKIAで「人間ってそんなものね」が気になったのでアルバムを借りたんですが。お目当ての曲になる前に「ぴんくの象」なるタイトルの曲がありまして。
 それまでKOKIAの曲はほとんど初めて聴くものが多かったものの、評価に違わぬ美声とエキゾチックな曲に酔いしれてたら始まる電波ゆんゆんソングにあやうく洗脳されかけました。
 マイファニーにまともな曲渡してから「ぴんくの象」も渡すとやはり洗脳されてました。いやまじであれはヤバいって…。

 ライアーとpropeller、マスターアップおめ。ライアーのファンディスクのほうは相変わらず和気藹々としているアマモリに馴染めません。お前そんな簡単に誰とでも仲良くなれるような子じゃなかったじゃん! すんげー人見知り激しくて人付き合いも不器用か、ハイテンションで暴走しまくってたかのどっちかじゃん!
 さて、はるはろはいつかなあ…。恋楯はファンディスクまだかなあ…(やってもいないのに)。

 とりあえず主催氏も忙しいみたいだし、某さんが帰ってくるまでに鎖の担当箇所進める!(`・ω・´)
 日記見て最近目がかすんでかゆくなりがちなのではらはらしたのは私だけかしらん。目薬指したら随分ましになったけど。あの人が戻ってきたら予想されるアガレストに関するものっそい醒めた態度が今からはらはらどきどき。
 つーかアガレストは結構どうでもいいからジーン早く正式にHP開いて欲しいんだけどね…。ジーンが本命なのに情報少なすぎる上に「近日公開」で三週間止まっちゃってるからアガレストしか話題ない…。(そしてアガレストのHP公開直後にそのログを流すかのような13日の怒涛の更新ぶりにちょっと笑った)
 あと読んでたらなんとなくわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の「往けよ目指せよ」は難産でした。あのキャラを出すとこまでやるかやるまいかで。

つづきはこちら

往けよ目指せよ彼女のもとへ(城壁塔編)-2

面子わけまとめ:

ロゼ子説得組  リーザ/シオラ/ケイ/ゼレナ

邪雪追跡組   ゼロス/ナイヅ/デューザ/カルラ

外部援軍妨害組 アデル/リディア/アル/ヘルメス

退路確保組1  レ・グェン/アリア/ヴァン/エトヴァルト

退路確保組2  ブリジッテ/イサク/ファイルーザ/ノエル


 正直、できる限り合体技が発動しないキャラ同士の組み合わせにしたかったんすけど、やっぱり無理でしたね。

つづきはこちら

ふー

 下、見返すと自分もエロゲクリエイターを見下してる感じしね? と冷や汗掻いた管理人ですこんばんは。
 言っておきますが本心はそうじゃないです。抜きゲも普通に買います。(何のフォローか)

 そんでもっていつも覗いてる某所以外でもアガレスト話題になって吹いた。オタ系情報サイトとか別の匿名掲示板とかでも。
 ある意味広報の狙い通りに宣伝されてんだなー結局コンシューマはエロで釣れんのかーと思いつつ、恥ずかしいと言うかアイタタタタな気持ちになると言いますか。
 個人的に、各所の反応のあまりの大きさにIFに普通のエロさを期待しちゃダメですって!的な部分が過剰になってしまってる感じなのは事実です。
 下手なエロゲよりエロい展開をIFが生み出せるとは思えないし、今回はどう見てもハーレム無理だし、各世代ごとにきちんと楽しめるようなストーリーもあるように思えない。
 あとエロに期待してる人たちはそれまでのIFゲーがどんなものか分かっているのかなあと不安。ギャルゲー出せギャルゲー出せ言われて万応じして出たのがステスタだった悪夢を忘れてないか、知らないか。
 今回はエロの宣伝効果でまーそこそこ釣れるんだろうけど…。その後IFが味を占めてエロゲもどきをばんばん出すか、それとも叩かれまくった挙句にIFが電撃にも載せてもらえないような展開になるか、見事にスカして空気化するか。
 どんな展開になろうとも、アガレストによってIFが更に改悪されないようにと祈るしかないのかなと。

 そして唐突に有料版サブイベント更新。
 以下お返事。

つづきはこちら


プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ