忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなジャドウさんはスノーたまとイチャつくな

 相変わらず魔王軍再建を企ててる。

 むしろハーレムを企ててる。

 武器が杖だ。

 ラ・デルフェス2の時に自分もちゃんと「ラ・デルフェス!」と叫ぶ。

 魔族の権威復興≧ゼロスのカリスマ>>>>>>嫁

 身長が縮んだ。

 喧嘩馬鹿になってる。

 LUKとVITが異様に上げやすい。

 若返ってる。

 嫁と一度も口を利かない。

 シロに興味を持つ。

 立派な噛ませ犬だ。

 必殺技時の声が裏返ってる。

 ガイツ・シュトロームが真魔界粧・黒霊陣になってる。

 上半身裸。

 何が武器なのかもわからない。

 てゆーかそれ、真ジャドウじゃん! って思う。

 けど誰もツッコまない。


 ∧||∧
(  ⌒ ヽ さーてこの中の何割が本編に該当しちゃうのかな~?
 ∪  ノ
  ∪∪

 本命はラ・デルフェス、カリスマゼロス、喧嘩馬鹿、噛ませです。本気でなってほしくないモノとも言う。
 薔薇許容についてはもう言わずもがなアウトなので。ネタにもなりゃしねーほど本気が含んであることは皆さんご承知の通りかと思われます。


 ところで月曜の箱○雑誌で声優が発表されたらしいですが、それの上の部分にスノーたまとジャドウさんの名があるということは、二人とも雑誌では顔を発表と受け止めてよろしいか。つまり月曜に二人の新装姿が見れると考えてよろしいか。(一気に管理人さんのボルテージ上昇)
 ついでに二人の声優が黒から変更ナシだそうで。
 ジャドウさん役だけでももう少しマシな人…いや、とりあえず私市氏並みの吹っ切れっぷりを発揮できる声優さんでお願いしたい。金子さんは悪い人じゃないと思うんだけど、黒の演技はちょっと……。あの無理しいっぽさはむしろこっちが恥ずかしいんです><
 そんでスノーたまの声優さんも変更ないそうですが、渡辺明乃と知って吹いた。
 ボクっ子かよ! ボンキュッボーンかよ! バンドのヴォーカル兼派手なギターテクしか覚えない気分屋かよ! 「若様~兄者様~」かよ! ドリグラかよ!
 けど黒のときは結構違和感なかったように思う。ジャドウさんよりもキツくなかった記憶があるが、逆に言えばジャドウさんがアレ過ぎたというか。
PR

16~20

 魂の粗雑なシナリオを見ると、鎖のプロットを練ってる自分がとても幸せに感じます。
 つーか菅野、シナリオ会話の中にキャラ設定練りこもうと必死過ぎじゃね?

 けどこうして無印魂のシナリオを見返すと、魂2や燃魂の成長っぷりに褒めそうになるから油断ならねえ。
 けど基本的なとこ(主人公マンセー、洗練されすぎて薄いありきたりな説教内容、薔薇キャラマンセー)は変わってないよな。

つづきはこちら

キュピーン

 そこそこ前に、異界の魂について情報を整理した際、新たな疑問が生まれました。(HTMLのほうにあるはずですね)
 アキラとクリングゾールが不完全な異界の魂で、魂2で呼ばれた三人組が完全な異界の魂。けど三人組はそうすんごい強敵ということもなく、舞台の幕は下りました。
 あれ? 完全な異界の魂なら、不完全よりは確実に強いはずじゃないのん? と、思ったと言うよりも、連中が完全なのにアキラたちはどうして不完全なのかと見なされる理由がよく分からなかった訳ですね。
 当時、私はそれに対して「召喚者の主観じゃね?」と対応しましたが、魂真書辺りで、第三者目線の記述にも関わらず三人組が「完全」と明記されていることを確認、以後菅野に文句言う展開になりました(つまりスルー)。

 けど、最近ふと思いついたんです。異界の魂の完全不完全って、ネバーランドの情勢・現状を知っているかいないかの問題じゃないか? と。
 自分が「召喚されてきた」と分かっているか否かの問題でもいいかな。
 アキラは魂プレイヤーの方々ならご承知の通り、「ぶらぶらしてたら急に視界が変わって建物の中にいた」と証言。世界情勢はもとより、彼が異界の魂となって与えられた「知識」は皆無。
 クリングゾールが得た知識はあくまで天魔王に関するものであり、彼も召喚直後は戸惑っていて、現状に追いつかなかった可能性はある。
 それに比べて、魂2の異界の魂は。
 リーさん自身から「自分はアカシックレコードからある程度この世界の常識・知識を得ている」と証言。メタルジャイアンも「人殺しが推奨されるこの世界サイコー」と誰に聞かれるでもなく、現状の感想を告げています。ラリオンはそのようなことは言ってませんが、彼女だけ例外だということにはならんでしょう。
 そもそも、まず異界の魂三人組が召喚されたその日のうちに、アウルは異界の魂たちを戦線に出してる訳なんですよね。事情を話したとしても、力を持つだけで何も知らない元一般市民がすぐさま人殺しなんざできるはずもないわけで。(あの場合の一般市民はラリオンだけでしたが)
 それなら、異界の魂として召喚された際、自分が召喚された理由やネバーランドの現状(それから自分の能力について?)等々が既に頭の中に入っていると考えれば、話は早いんじゃないでしょうか。
 というよりも、今まで召喚というプロセスが、攻撃、回復等の目的意識がはっきりしたものに利用されてるので、どうして自分が召喚されたか分からない、自分は何が出来るのかわからない召喚対象は、不完全と称されるのではないのかしらんと思うのですよ。

 そもそも、SF2で初めて出た異界の魂であるスノーたまは全能、読心の能力を持ってる上に、スノーたまが発言するのは召喚直後から数ヵ月後なんですよねえ。だから召喚の完全不完全なんてものはスノーたまでは割り切れなかったし、もし不完全だとしても召喚直後のムービーでは分かるはずもなかった。
 けどまあ、ちょっと謎が解けてスッキリしました。

執事ゲー三連発

 ミスも気にする小魔女の「ロンド・リーフレット」と、つよきすで一世を風靡したシナリオライターが独立したとこの「君が主」と、はるはろ!で心臓鷲づかみにされるはずだったpropellerの「バレット・バトラーズ」が揃った訳ですが…。



 おいらは最後のカードを取らせてもらうZE!

 いや、取るとしたらの話だけど。あそこははるはろ待ちだから!
 けどあそこは荒川氏による三毛猫頭領日記を見るのが楽しいんですのよねーと思うと、必然的に過去激戦を繰り広げたロスクリたんを思い出す次第。そのロスクリたんのいるLost Scriptさんも新作を発表したものの…。
 ごめんなさい、デコ射では萌えません…orz
 メインヒロイン=エロメインヒロインな図式じゃないとしても、ロリとデコは正直マニアック過ぎる。しかも主人公なんで上半身マッパなんだ!
 けどながぐつは可愛い…。あんなニャンコ大好きです。ながぐつたんを可愛がるミニゲームありませんかハァハァ。
 ところでそのロスクリさんとこのリーダーがマイファニーが絶賛してた「終末の過ごし方」のライターさんと知って吹いた。…処女作が801もあったとこですよね、ここ…。

 △の新作も全貌見えつつあるのは嬉しい。
 主人公が股間だけ開閉可能なパワースーツに身を包んでいると知って、ふとド本命の変態触手を思い出して△スレの人たちに謝りたくなった。ごめんなさいどう考えてもネタな存在がドシリアスに敵キャラなゲーム知ってます…コンシューマーで…。
 あとメ様がゼーロウを乗っ取るほど頑張ったらしいと知り手放しで喜ぶ。あとはメ様の活躍度と今どんなお姿であらせられるかどうかだけだな…。

 戦国ランスはとうとう全国攻略可能・藤吉郎殺しパッチ堂々登場。
 某さまが鈴女の二次書いてるのを見て忍者王のお父様(又聞き)であり、とりさんのお気に入りであり、鈴女が逃げちゃうほどであり、個人的最ツボキャラの忍者さんはー?はー? とうずうずしていたなんて言えない。小説のほうはわんわんとかえっちすけっちわんたっちとか香ちゃんとトランプとかポワワ(*´∀`)
 にしても高坂さん好きすぎ自分。

ヴァー

 お久しぶりです、余裕なかったり余裕あるのに日記書くネタがなかったりした管理人です。
 ここ最近のリアル出来事を語ろ…うとしないほうが得策なのでそうします。他人事とは言え結構重い話なので気にかかるのはかかるんだがな。

 とりあえず、先々週の木曜日にx○版燃魂のHP更新したので今日もするんかしらとハラハラしてたらそうじゃないっぽくて一安心。
 明日更新するとしても今日ほど自分の身の回りは切羽詰まってないだろうし。朝早いから電撃見れるだろうし。最近OHPのほう更新時間遅いですしねー。もしかして燃魂じゃなくてMOCのほうかもしれんしさ。
 とりあえず安心して鎖のプロットとか追加とか。

 …あとルルーシュ観ちゃったよ…。緑髪の子が罵りデレ系と聞いて食指が動いたなんて言えねえ。あと某パロ漫画とMADで後押し感。
 感想としては銀髪の科学者さんが最初長嶋雄一さん(メタルスのタランス)かと思いましたとか、主人公の無理して格好つけてるくさい声とか、厨センスの一人空回りっぷりが恥ずかしいとか、若本閣下KOEEEEとかそんな感じ。オレンジ? そういやいたなそんなの。

 バイト中にふと「こんなミュウなら好きでした」SSや「塩たんお見合いを一蹴する」SS思いついてぐおお。
 もうじきド本命のお誕生日だと言うのになしてそっち系のしか思いつかんのじゃ!
 …ああ、随時いやんあはん妄想してるからですねそうですね。

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ