忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあなんだ※お下品

 下で微妙にシリアスなもの書いといて言うのはアレですが、萌え(ろ)神様が脳内で降りてきてTAIHENです。
 つーか今そんなものに萌えている自分に驚愕です。つーかそのネタは数年前に経過してなかったか自分。もとから獣耳なのと、アクシデント的に獣耳になるのはまた別の萌えがあるのか。
 まあ実際萌えまくりですけどね…! 涙目で獣耳を隠しながらジャドウさん責める(性的な意味ではない)スノーたま萌える…!

 そんな感じで久々に裏用書きかけファイル漁って書こうかと思ってたら三作ぐらいおもいっくそ序盤で止まっててあぎゃぎゃぎゃぎゃorz
 つーか裏小説で完成したのどれよ!?と今の自分の体力のなさに失望しました。いや絶望か。燃魂のやつだけでも完成させたい…(←現段階で一番進んでる)。
 シュウネは処女童貞の難しさに未だ唸っております。もういっそのこと薔薇時代のやつで処女とか童貞とか関係ナシの書くか(ひでえ)。
 んで、見なおしてたんですが………サトヒロも書こうと思ってたんだ、あのときの自分…。しかもなんか酔いネタくさい。いや、ブルーネタか。
 そういえば、黒時にもなんか思いついてたな…今萌え(ろ)神が降りてきたのと同じようなネタが。しかし今振り返ればよくあるスポーツものエロゲで出てくる特訓とか特別メニューと言う名のセクハラとさして変わりない罠。ジャドウさんのオヤジ度が上がりました。まあ180代だし。
 つーかあの人、どこまで許容範囲なのかしらん。
 そっちには造詣深いであろうルドーラはそりゃもう陵辱全般オッケーみたいな感じには見えるし(M系の刺激にも慣れてるのかなあ、やっぱり…)、ザラックはむっつりな予感がする。もともと色好みだったみたいだし。バイアードは結構堅実だろうけど、ゴルベリアスが分からんなあ…。一番女っ気ないですしね…。
 閑話休題。ジャドウさんの許容範囲ですがー。
 とりあえず肩のは当然イケるだろうなと思われる。それは確定。つーことは二つ三つもガチか。相手人数が自分の攻撃手段より多くても大丈夫そうだ。けどやっぱり自分がやられる側となるのは力ずくで回避するタイプだろうな。まあ両刀か否かはヤオイストではないのでスルーで。…どっちかってとこの人の場合近親相姦疑惑のほうが重いし。
 妹に対する態度がねえ…。鬼畜兄にもなれますし、尻に敷かれ兄にもなれるのがにんともかんとも。その両極性持ってるジャドウさんが楽しい私としては、結構諸刃の刃。使いどころ間違えるような真似はしませんが。…というか複合型かな。堂々とした態度で尻に敷かれてることを宣言するような人物像の気がしてきた(あくまでギャグです)。

例:
バイアード「…それで…?
      やはり、魔王ともなると、夜も多少は他と違うことをしたりは…」
ジャドウ「俺としては一向に構わんが、スノーがそうはいかん」
グェン「そりゃあなぁ。
    あの人は甘やかせてはくれるが、そっちには厳しいタイプでしょうな」
ジャドウ「……しかし、俺のほうもそこまで寛容かつ忍耐はない」
バイアード「ということは……?」
ジャドウ「ま、一度な。
     隙を見て一気に、奴が前から好まんことを一通りやってはみたが…」
グェン「一通り…!?
    そんな、一気にやったら、タダじゃ済まんでしょう」
ジャドウ「ちまちまやれば、それこそ向こうが防衛網を用意する」
バイアード「なるほど…
      で、どうでした?」
ジャドウ「一ヶ月、いないものとして扱われた。
     …触ろうとすればラ・デルフェスでな…」フフ…
グェン「流石と言うか……何と言うか……」
(※面子にツッコんじゃダメです)

 とりあえず、必死こいて乱れないように自分を抑えるスノーたまは狂おしいほど可愛すぎると言うことで(なにこのまとめ方)。


 あとはお返事となりますー。
PR

つづきはこちら

姿勢について

 …自分で書いといて意味分からん。

つづきはこちら

見事右向きの顔しかないな公式

ネウガード(赤背景に十字型の紋章)
シリニーグ(剣を持つペガサス)
ムロマチ(桜紋)
メイマイ(王冠のモティーフ)
カムリア(大陸を収める二つの丸)
ロギオン(四つの花に二頭の龍)
フリージィ(獅子)
ガウカブル(紫に羽のモティーフ)
パウラス・ヌイ(二匹の獣の面?)
プリエスタ(オリーブ色の背景に砂時計に似た紋章)

 …IF曰く、初期大戦を勝ち抜いてきた10国らしい。
 うーんと、えーと、鎖のヘルハン担当の某方曰く、ヴァングル盗賊団が大戦後期にまで残ってたらしいのね。ジグロードも残ってたらしいのね。ギュフィんとこも当然残ってるでしょ?それからルネージュも当然ながら残ってて、初期ならカイゼルオーンも残ってるんだよね~。
 今更だから岩田を責めないし、一次大戦設定担当者も特に責めない。うん、けどね、情報把握ぐらいしとけや
 SF3用に今後フォローが出るかもしれないけど、向こうが華麗に自分とこの会社の設定をスルーするので後付けSF3を鎖もスルーするんじゃないかしらー?と言っておきまーす。つーかとりあえず、今更SF3でどうこう言われようが、個人的意見としては後世に続くことを踏まえた上で辻褄が合う設定を重視するから。スノーたまが魔王軍にいる時点でパロってことになっちゃうし~。
 まあ岩田は存分に自キャラマンセーをすればいいよ。マンセーをすればするほどSF3は駄作糞ゲーの烙印を押され、ファンに忌み嫌われるようになるんだから。そうやって菅野佐藤小倉>>>>>>>>>>>>>岩田という評価が定着すれば私としてはとっても嬉しいな☆
(※ポイント 不自然な標準語喋り)

 佐藤作品で思い出しましたが、雑誌拝見しましたよ。
 ゲームシステムがまんまリバム過ぎてちょっと戸惑ってます。…これ本当に佐藤氏が担当してるのか? あの人、そんな焼きまわししかしないような向上心ない人だっけ?
 …けど佐藤氏は子会社移ったから、IFとしての作品に関わるかどうかは分からないしなあ…。(コンパイルハート作った佐藤さんとラジエレ&リバム作った佐藤さんは別人でした。混同して申し訳ない)それとも新人なのか?
 他社巻き込んでそれはありえねーだろ、と言いたいところではありますが、10周年記念作品でネバランシリーズに一度も関わったことがなかった岩田に任せるIFならありうる…!
 とりあえず姫とミュウは中村平野使ってるっぽいーとは聞きましたが、中村氏はともかく、また平野氏描き方変えた…? 眼が丸っこすぎるから違う絵師使ってるのかと思ったんですが。
 てゆか某所ではスノーたまも出るんじゃねとか言ってるんですがやめてくれ。オリキャラの無意味な設定から察するに、どう考えてもオリキャラマンセー祭りになるに決まってるじゃねえか。そんなのにスノーたま出されてたまるか。
 つーか時代設定無視の社内オンリーネバランお祭りゲー作ったほうが売れるって!昨日もミスとそんなこと言ってたけど!
 SvGより明るくて面子多くて全員バカキャラにして、魂連中どもも含めてバトればいいよ。

速報読んだ

 ↓6/9発表作のフラゲ情報を見ての感想。

 …………IF、マジ 空気嫁。
 とりあえず、この全然盛り上がらない祭りに巻き込まれる各社ファンの方々に同情しておきます…。
 けどなんでグローリーズの絵師なのかしら。あの人クセがなさすぎて萌えも燃えもないんだが。中村氏、平岩氏は各タイトル開発中で大変だろうから仕方ないとして、平野氏のいる魂チームも暇がないのか。ラジエレの人もちゃんと筋肉描ける人なんだからそのほうがいいじゃないか…。
 とりあえずこれでアルゼはSHを本気で見切ったんだなということがよく分かりました。そんで予約特典テレカに中村平野平岩為重が出てきたら笑ってやる。
 あとネバ側に出るキャラが予想通り過ぎて笑えた。ああよかった、あんな糞になるのが丸分かりなゲームにスノーたまやロゼ子たんが出ないって決まって!


 ブログの岩田氏(罵倒したい気持ちを抑えつつ)のコメントを見て、主人公マンセー臭を感じるのは私だけでしょうか…。純粋な怒りとか言い出す辺り、凡庸な主人公が自然神とか君主クラスの連中に「戦争いくない」なんて当たり前のことを抜かさないかと不安で仕方ありません。
 作品を作っていく中で主人公へ愛着を持つその気持ちはよく分かるが、主人公のフィギュア造ってーって、なんだか……。気にしすぎかなあ。


メモ
まだ読んでないやつ(森)
・ゲド戦記
・床下の小人たち
・ポッサムおじさんの猫とつき合う法
・山形訳 不思議の国のアリス
・くまのプーさん
・ジュマンジ
・宝島

罰ゲーム
・エロ小説(仏文庫系。団でもサドでも可)を異性の前で朗読
・BL小説を異性の前で朗読
(少女○ミック誌掲載漫画朗読させてもいいな)
・強制脱毛(ピンセットで)
・男にギャルゲエロゲ隠語入りソングを歌わせる
・納豆+ビール
・口内炎持ちに炭酸
・ウホッビデオを男に観賞させる

ッしゃぁあああああああああああ!
・ネムキ増刊号「観用少女」特集570円6月19日
・奈良佳子さん(コミックビーム掲載)作品はマジでツボ

プロモ見た

 ついでに360の雑誌も見ました(今更)。
 イベントが一枚絵とテキストのみが寂しいとのレビューに邪雪封印やロゼ子たんあやしてるスノーたまが中村画で一枚絵化したらそれだけで鼻血モンだなと思います。うん、神とは言わない。中村神とは称えるけど。つーか360の性能活かせないんだからIFは。
 雑誌でちらっと見てありー?と思ったのはフラウスター兵団の君主が何故かジルオンになっていることでしょうか。…ザーフラク閣下、ジャドウさんの噛ませ犬となる(漫画版)イベントでも起きんのかしら。まあパラレルってくれたほうが嬉しいからいっか。それに開発画面だからだろうなーと思っていたら今日公開されたプロモでもそうですよ!? やっぱりパラレルなのか。
 ついでにちゃんとNPC国家同士で戦闘は起こるそうで。両隣のどちらと争うかはランダムな辺り、愛邪の名残りを感じます。
 そのためなのか、1:02辺りの色分けされた勢力図を見ると赤(多分魔王軍)は結構勢力を伸ばしており、カイゼルオーンまで到達してました。赤(多分新生ムロマチ軍)はプラティセルバまで制圧してました。ヒャヒャヒャもうパラレルでいいや(゚∀゚)
 ついでに1:07の辺りで見えた国選択欄は初期と比べて明らかに増えてたっぽいけど、それは即ち傭兵団自体の知名度とかと関わりあると考えるべきかしらん。
 そーいや今回、キャハ男きゅん出てこないのねー。いやあのオッサン声はもう聞きたかないけど。
 とりあえず、ゴルりんは人型で倒されたら龍型に変身することは判明しました。ついでにシフォンvsラーデゥイ会話の存在も確認。…問題は愛邪、SF2のどちらの会話の焼きまわしか否か、です(新しく作ってくれなんて全く持って思えない)。
 ついでに「人気キャラクター紹介」の姫の背後はきっちりアイラだったのはツッコめって言われてるような気がしました。てゆかこれ、アマゾンで似たようなの見た気がする。

 どうでもいいですがおねえたまに休日を潰して編集しまくったMP3プレイヤーを勝手に持ち出されました。悔しいからネタ曲を入れまくってやろうと画策しております。

 以下返信。

つづきはこちら


プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ