忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

わぁい:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わぁい

 クロスエッジで敵方囚われのヒロインポジションの三つ子の一番ヒロインっぽい子がショタだと知りどうした菅野!? と戸惑いを覚えて雑誌読んだらディレクター違う人でなるほどとか思っちゃいました管理人さんです。
 けど実質ディレクションしてるの菅野よね、どんなオリキャラ出すかまでは権限ないみたいだけどシナリオしっかり担当してるし。
 とりあえずオリキャラ鎌持ちねーさんのプロフに早速ブラウザを閉じた威力を持つ中二病っぷりを発揮してるようなので本質は変わってないんだろう。あと主人公とライバル兼親友キャラがアキラベースのナイヅ(ワガママ短気で超人)とナイヅベースのアキラ(冷静で才能溢れて地味)に見えるのは多分自分だけなんだろうな。つかライバルの子の台詞がまんまナイヅで吹く。そんな台詞出すならナイヅの声優さん持って来て身内で盛り上がるのが筋だろンモー。


 閑話休題。
 ここ最近あんまり激しい妄想はしてないので情熱が飽和状態。おまけにアブソはディスク壊れたおかげでやれないし。
 なのでジェネシス形式でSF2リメイクしたらシナリオどうなるんだろうと思い立ち、具体的に考えたら結構テンションが上がりました。案外難しいよ! 冥府兵団をどうやって18禁からハードル下げるかの表現的な意味以外でも。
 まあ管理人さんの場合はいわずと知れたあの北国を掘り下げて考えるわけですが、SF2の時点となるとポイントが意外にあって忙しい。
○以下必須イベント
・OPはムービー→ボイスの流れをテキストと一枚絵で表示
・1ヵ国制覇は天界コリーア陣による会議で全国共通
・34ヵ国制覇イベントはネクスト「チキュウに帰してやんよ」スノーたま「お断りします」
○以下個人的に必須イベント
・29ヵ国制覇イベントに姫参入+ものっそい険悪な関係の兄妹イベント
・24ヵ国制覇イベントにカップル成立イベント

 …つまりスノーたまとジャドウさんの恋愛をたった四つのイベントで成立させねばならんわけで…。純愛ップルのサランディアでさえイチャイチャするに到るまでフルで使ったのにどう考えても無理じゃん!
 いやまだ手順を踏んだ恋愛なら四つで済むとはまだ思うんですよ。けどあのふたりの場合、諸事あって肉体関係が先に達成されたカップルのような空気が濃いので、そんな泥沼くせえのがたったの四つでできんのか、という問題が脳内で深刻化しているので。まあ起承転結分はあるけどー。
 頑張って別けると、二人とも互いを特別視している自分に気付いて(起)、何気ない会話や真剣な議論の果てに互いに対する好意を確信し(承)、愛とかねえよなジャドウさんに自分の感情を認めさせようと努力するスノーたまを強引に口封じして(転)、「ヤられたのに無抵抗とかアホかお前」「アホじゃないです好きだからです」「あ?」「あ…」(結)、になるのかな……あれ、結構うまくいけるような……。しかし結局のところバグは踏み台及びスルー対象なのが泣ける。
 ちなみに新生魔王軍は構成組み立てやすいと思う。ぶっちゃければ姫が三傭兵に「人間もいいかも」とデレてくるような展開にすればいいんだし。まあ途中でお兄ちゃんとスノーたまのvsイベントは必要だろうな。カムリアも真エンドが殿とかグリーザとか必要だからまだシナリオの幅が広げられる。
 問題はムロマチとかプリエスタとかシリニーグとか…君主がどうなりました、で完結しちゃう国。武将にももう少しスポット当てることになるのかなあ。
 過去の因縁と対峙つっても殿の場合は当人があんまり引きずるタイプじゃないし、シリニーグはジャドウさんとザッキーイベント必須? アゼレアはルドーラ様ぬっころ、で済んじゃう。やべえよ本気でネタないよ。
 愛邪に切り替えるルートもあったら完璧なんだがそれやったら多分プログラマ死ぬんだろうな、IFのレベル考えたら。
 けど愛邪だとプラティセルバマジでネタないよ…スノーたまがジャドウさんに鬱々としたり姫に慰められたりな展開しか思い浮かばないよ…(結局それ)。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ