忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ウヘヘ:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウヘヘ

 レガシー購入してテレカにでれでれになりました管理人ですお久しぶりです。でれでれっつっても端から見ればキモいだけだがな!

 HPに掲載されてた当時はわかんなかったけど、肌の色が微妙に二人して違うんですねー。お兄ちゃんがピンク寄り、嫁は肌色の透明感上げた感じ。…あれ、普通逆じゃね?
 あと実物をよく見るとお兄ちゃんの目つきはきちんとえろかったです。お耽美な流し目かと思ったら普通に獲物を狙う目つきしてたよ。嫁はやはり可愛い。おっぱいのラインが美しい。そしてそう被ってないのにロゴが邪魔と感じるのは何故かしら…。

 設定資料集はネタバレ帯付きだし装丁かなりしっかりしてるしでおおう! と思ったのですが、まあ何のことはない普通に全国紹介な内容でした。オリ在野二人のラフはあったけど、ゲスト在野まで掲載してないから古参プレイヤーからしたらネタバレにはなってませんね。けどあんまり宣伝してなかったのにこれでスペシリーズ入るって人いるのかなあ…。
 ラフ集は多分某絵師と二人でにやにやにまにまする。ゲーム中に出てた表情集を掲載してるんですねー。
 ロゴに入るくらいだからかお兄ちゃんやったら多い。下品でもない笑顔がない(あるとすればデフォルト立ち絵か)だけマシかもしんない。ショタ版もあるしな!
 泣いたり動揺したりな顔ばっかりでちとつまらない部分はありますが(お兄ちゃんの醍醐味は鬼畜パートですよ派)、まあいいかなあ…。
 嫁の動揺顔は可愛いね! まじそそるねたまらんね! この立ち絵出たとき「こんなところじゃなくて旦那にセクハラかまされた時くらいに使えよ!」とか思うのは普通だよね!

 まあとりあえず特典内容についてはこんなところで。以下ゲーム感想になりますよー。
<インターフェイス編>
・ジェネシスでもあったようなイベントを閲覧できるような親切さはなさそうね…。
・設定と戦記をよく間違えます。私だけかしらん。
・しかし地図とかその他メインコマンドは正直使わない…。
・だがこの方法は力押し過ぎるのかしら…。もうちょっと情報掴んで侵略すべきかなあ。

<内政編>
・一ヶ月でやること多すぎるだろ…。この調子でいけば大陸制覇がほんの数年とかになっちゃうよ! そんなの駄目だと思うよ!
・慣れれば楽しいのとめんどくさいのとで、いつものIFだなあと。
・探索は相変わらずどんな時でも命綱過ぎる。
・武将は普通に倒した国の君主も出ますね。
・序盤は「なんだ結構お金あるじゃんー」と思って増壁、投資、売買にばかすか使ったらすぐヒイヒイ言う結果になった…。
・16ヶ国を制圧した現時点でもお金は無駄遣いできません。
・私掠も金いるのかーうわーとか思ってノータッチ決め込んでたら、国力減らされて武将枠減らされてイラッ。
・しかし国力=武将枠はいい案だと思います。ある程度国力育てる必要性がどうしてもできちゃうし。
・そう言う意味では、何するにしてもお金かかる、お金かける必要がある現システムは結構緊張感保てていいですね。
・いつかジェネシスでも求めたアイテム購入ポイントがあるのがありがたい。
・しかしいつでも装備できるわけでもないのはつらい…けど、ゲームの縛りとしては必要なのかなあ。
・探索で見つけた見知らぬアイテムの性能わかんないからとりあえずセーブしたらカス能力だったりするとがっかり。でもこの不親切さはIFらしさかー。
・配置いらねえええ!
・ああけど軍事さんマジお世話になってます。軍事さんが来るのをいつも今か今かと待ち侘びてます。

<ステータス編>
・知性が攻撃力にほとんど無関係で超がっかりだよ!(スペもだけどね)
・お陰で嫁、戦闘で使えないんですが。
・魅力値も運で代用されちゃったから、幸薄い嫁もここでもお荷物だし!
・つか魔法使いタイプまじ戦闘に役立たずですよね今回…。
・しかしステータス上げれるのは戦闘パートのみと言うこの悲劇。
・多分必殺技も攻撃力で決まってる部分あるんだろうなー。ますます魔法使い使う意味ねーなー。
・本気で魔法耐性ない奴にかますくらいしか意味ないすよね。
・HPいらねえええ! 一部チート武将を除き個人の能力<<兵数なのにこんなもんあったって意味あるかよ!

<戦闘編>
・単騎駆けがほぼ無理に近い状態なのでHPいらないよね…。(また言う)
・まあそのくらいHPとHP回復は無意味ですよ…。
・お陰で嫁はますます要らない子ですよ…ウウッ。
・野戦のさくさくっぷりはジェネシスのが上ですかね。城攻めパートがない分、こっちのが進めやすいですが。
・魔法使いさんたちは遠距離攻撃する割りに、必殺技はさほど遠距離では打てない辺りが面倒くさい。しかも敵に近付きすぎたら自動的に距離取るからイラッとなるし。
・宝箱取りに移動させる→敵近付いてくるのにぼさっとしてる→イラッ もよくあることです。まあ最近は慣れたけど。
・アシスト技はピンキリで、かつかなり地味な印象ですね。
・バグバットのアシスト援軍超お役立ち。
・コストはめどい…。武将入れるだけなのはともかく、陣営選びでまた結構なコスト食うのがめどい。
・わざわざコスト減らしてB、Cランク武将三人入れるより、有能武将二人に魔法・攻撃タイプでアシスト付けるのが楽な印象ですね。
・個人的な印象ではありますが、ステータスは素早さ重視で上げてます。宝箱すぐ取られちゃうから…。
・ジェネシスほど陣営の移動(退却・待機等のため)が楽じゃない上、長いこと移動させると混乱する馬鹿がいるのはちょっと困る。
・単騎駆けは必殺技ぶっ放す最後ッ屁でしかないのはちょっとどうかな…。

<戦略編>
・敵に背を見せずに侵略していくのがセオリーなためか、次にどこ侵略するか頭使いますね…。
・すみっこのムロマチとかネウガードいいなー羨ましいなー。(いつカムリア参戦するか冷や冷やして囲いながら)
・個人的には侵略できるところにはもうとっとと侵略しておいて、取られたら「あらー」で済ますのが得策なような気がしてきた。
・数で攻められた場合は、武将一人だけ犠牲にして他の子は脱出してもらうのが吉。
・最前線のみに武将ぎっしり詰め込んで、そこを抜けたら武将空洞化状態になるのはきっと仕方ない。
・しかしこの方法だとイベント戦で自国領地に新しい勢力生まれたりしたら正直困るなあ…。

<キャラ編>
・みんな可愛い、線細い、少女漫画ちっく。
・ルドーラ様が爽やかイケメンに! 閣下が人の良さそうなおじさんに! おばさんがいなくなった!
・ギュフィの すごい ショタ力。
・女子どもの本領発揮っぷりはすごいですね女史…。
・とりあえず性能で言うなら、嫁は愛で使うしかなさげなのがつらい…。
・お兄ちゃんは最前線に放り込めばさくさく育ちますね。遠慮知らないからあの人、すぐステータスMAXになりそうでこわい…。
・ジャドウさん軍師にさせるとシーマの評価Eとか容赦なさ過ぎて笑う。
・今回在野で愛邪とかSF3キャラちらほらいるんですね。ビギナ以外ではアレースとカシアス(SF3の)発見しました。
・アレきゅんも強いけどSF2の頃から強かった人たちには敵わない強さな辺り、制作陣の気遣いが感じ取れる…。

<ストーリー編>
・当然ルネで始めてます。
・基本的に漫画版を意識した作りなのね。時たま、これ新生魔王軍イベントだろってのがそこそこある。
・フラウスター兵団攻めて姫と邂逅するジャドウさんイベントバグった…。
・だから嫁の制服は赤いステスタじゃなくて緑色のブレザーだと何度言えば(ry
・嫁を策士だと嘲笑ったり、戦争いけいけ追いたてたり、戦争から逃げたい? なら自国の民どもは見殺しだな! とか初期の二人のギスギスっぷりは素晴らしい。
・現時点でジャドウさんのツン期は個人的には満点。問題はデレ期がどうなるかだな…。
・白雪母さんの回想が多くて笑う。マザコンと呼ばれても仕方ないマザコンっぷり。
・ショタお兄ちゃんかわかわ!
・たまにパパンとプラ様イベントもあるんですね。「ジャドウが封印破っちゃいました」→「ジャドウ強くなってるわねー。ん、けどデレてるこの子?」とかニヤニヤニヤ。
・嫁は当初、バグにさん付けしたり人殺しなんて…戦争なんて…と悩んでたのが、そこそこ頭の使い方と自分の能力の使い方を分かり始めてきたのが嬉しい。
・しかし王都の連中は、自分とこの女王が歩いてたり魔族が歩いてたりしても平気でスルーしてるとかどうなのよ!
・けどここまでジャドウさんのツン期長いと、嫁の説明文矛盾してね。
・まあジャドウさんが魔族の子を庇う人間の女性を見逃した辺りまできたので、もうそろそろデレ期入ると思います。
・嫁に依存しまくりででれでれなジャドウさん見たい超みたい。
・だが予告。お前はいらない。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ