忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

終わったよ!:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わったよ!

 とりあえずルネージュ(多分)ノーマルEND終わりました。SF2ノーマルとは違ってました。以下ネタバレ情報感想。
 総合感想は一言、ネバラン好きならやっとけ。
 IF特有の不親切さとかも一つの特徴として飲み込める程度の一見さんお断り要素もあるけど、個人的にはここ数年で出たシリーズの中では最優秀と言える。
・お兄ちゃんがデレるかデレるかと待ち侘びてたのに最後の最後までデレなかった。
・ルネージュでは26ヶ国制圧時かな? 義勇軍と新生魔王軍がようやく登場。予想してたのでみんなで囲う結果に。
・姫は探索で探せなかったためか、統一後はオーグルにジャネスパパン&プラ様登場。
・その前に漫画版の兄妹一騎打ちシーンがありますが、あれはツッコミ所多すぎて笑った。
・ラーデゥイさん、あんたがシフォンそそのかしたのに衝撃受けてるんじゃねえよ!
・お兄ちゃんがトドメ刺せって姫に言ったところで、嫁が登場して庇って見逃される展開でした。
・続いてプラ様が介抱中の嫁に向かって、ジャドウさんはいつか世界破壊しちゃうかもしんないから封印させれーと言ってきました。
・断固として断る嫁。「あ、惚れてる?」って指摘されちゃう嫁。
・嫁がプラ様を「プラーナ様」と呼ぶのに感動。起き上がったお兄ちゃんが「プラーナ」て呼び捨てなのにも感動。最終的にはプラ様も嫁を「スノー」って呼んでくれるしね!
・とりあえずまたも親子姉弟喧嘩勃発。
・パパンは兵士連れてないから楽勝だと思ってたら甘い考えでした…。
・二人して硬い硬い。殿、ジャドウさん、闘神さまの面子でないと太刀打ちできないよこんなん。
・その三人中二人でも辛勝だったし…。
・とりあえず制圧したら、封印を迫る父と姉にやってやらあ! なお兄ちゃんにブチ切れる嫁イベント。
・「この大陸を守るために自分から封印されたあなたがたが更にこの大陸を荒らしてどうするんですか!」「大体、ジャドウが歪んだのはあなたがたが勝手に捨てたりするからでしょう!」
・うん、ご尤も。
・嫁の正論にその通りだわねえ、と納得したお二方が、嫁にジャドウさんの矯正をお願いして冥界にお帰り遊ばしました。以下エンドロール。
・ちなみにエンドロールは姫とマリアママンの一枚絵とか、思春期ぐらいに成長してるジャドウさん見れます(白雪ママが亡くなった後ぽいの)。
・ああいう年齢期に嫁とねっちょねっちょしたらえろいだろうなと思う人間で本当ごめんなさい。
・けどエンディングテロップ流れた後では愛邪ルートを示唆する、ジャドウさんが嫁にゴルりんとザラックさん復活させれと口うるさく言ってるエンドなのよなー。
・全体を通して見た感じ、旧SF2・愛邪のお兄ちゃんは白雪母さんが殺されたのをきっかけに、人間を憎み、魔族と争うように仕向けたコリーアを憎み、更に真に神と呼ばれるものさえも視野に入れて色々画策していたわけですが、今回はシンプルに「人間滅べ!」で終始してますね。
・そういう意味では今回のリメイクはジャドウさんの思惑に深みはないし頭良さそうには見えないけど、とっつき易いからいいのかな。
・まあ旧SFのお兄ちゃんも白雪母さんの件はレガシーと大差ない地雷扱いなのに幅広い視野で物事を見てるので、悟ってるのかそうじゃないのかわかり辛いですが。
・姫加入で真エンドあるんでしょうか…なんか探索繰り返してたらないような気になってきたよ。
・まあ、SF2真姫倒した後のバッドエンドじゃないだけいいんだろうか…。
・ジャドウさん解雇してからエンディング変わるかどうか見るつもりが、何気にあのひと(とバグバット)解雇できない仕様になってた…。
・プロデューサーは小倉Dでした。とんぷーじゃなかった! (テロップにはちゃんと名前あったけどね)
・総監督は桑名とか佐藤さんとか。ジェネシスのDはいなかった…。
・シナリオ補助の松沼さんありがとうありがとう。
・案外声優多いし、総監督も何人もいるし、開発スタッフも結構多いので、本当にこれが最後のネバランなんじゃないかと疑ってしまう…。
・何にせよ、しっかりと「あの日見た夢の続き」と言える出来、黒ニクル等の誤魔化しが感じない、ちゃんとしたSF2リメイクでございました。開発スタッフの皆様、本当にありがとうございます&お疲れ様でした!
・宣伝あんましてないから糞ゲーだろうとか思っちゃって本当ごめんね。
・心残りはネバラン御馴染み絵師じゃないだけだな…。
・まあシナリオも大きなツッコミ所とか「わかってねーなもう!」がないだけで、漫画版がベース+水増しなのはちょっとどうかなと思うけど、冒険するより無難なのかな。
・売れますように!
・そんで愛邪版リメイクとかSF2真エンド後版GOCとか普通のGOCのリメイクが出ますように!
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ