忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ギャー:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャー

 更新された分を年表のところまで書いてたらエラーで消されました。プニル止めろとのお告げか。

 とりあえずもう一回駆け足でブログ更新分とOP、PVの感想。
 ここまで来るとヘルハン、プラティセルバ、ツェンバー、エレジタットは前日か発売後でもない限り更新しないだろうなー。

 とんぷーさんのコメントで「スペってアツイっけ?」と疑問符。基本ドロドロの薄暗いイメージ強いんですが、この場ではSF2の姫vsネクスト戦みたいな感じかなあとぼんやり想像。
 けどとんぷーさん、作品への評価基本的に激甘だからあんまり信じられないよ…。アブソのジャドウさんだって毒舌キャラだから期待してねとか言ってたし…。
 けど笑顔のサラはかわいい! 笑ったら狐目っぽいのがよくわかる。

 中村さんコメントは伏字、伏せる意味ナーイ。
 けどくの一は欲しかったですよ…。見た目で虐げられて駒扱いされてるの丸分かりな傷だらけのくの一とかいたら涎たらして期待してた。
 公開されてないキャラってなんか水戸黄門みたいな格好してる人よね。

 ペトゥンはいつの間にかドワーフの国に。ダイアモンド→採掘→掘る→土に生きる民→ドワーフというモチーフはいいと思う。
 しかしペトゥンの亜熱帯の気温といかにも粘土土っぽい土地柄は、重装備で鉱山に住み着きそうなドワーフとの相性がいいように思えないんですが。
 キャラデザは平野氏っぽいなーと印象のみで想像。王子がワイルドなお顔立ちに関わらず、ストイックっぽいのが期待できそうです。

 パウラスは国全体が墓扱いに吹いた。
 キシリシさんは悪人ぽいけど、歴史に名を残すほどなのか、一時的に噂になる程度なのか規模がよくわからんね。パウラスやジャピトス特有の格好はしてるけど。
 ネギたんはあのネギたんなのか、ただの人間の僧侶なのか…。冥界王の化身の名を付けられた人間の女の子、にしては超然としてるし、かと言って中村氏とか平野氏とかが描いてないからあのネギたんなのか確定はしにくいし…けどシャイアーの例があるから微妙だわ。どっちにしろ、おさげ眼鏡のネギたんこそが私にとっては正義だったよ。つか冥界軍は誰が君主なんだ。ヒトゲノム?
 ドウシは…ジジさんチィーッスとだけ。

 カーシャはまた未開拓扱いですかと最早呆れ気味に思う。シュウしっかりしろよもう…。
 寒い土地だから発展はないにしても、細々と人が暮らしている程度にはいると思ってたんだがなあ…。
 ここではビクトロードさんよりアザックに注目すべきですね。ガルカシュ→ジグロード→カーシャって遊牧民ふらふらしすぎだろ。
 絵師さんは誰だろう。おっさんの描き方はいいですね。

 フレッドバーン…ホルノス政府はとうとう終焉を迎えましたか…。まあエリル一人で治めればなーとか思うのはひどいんだろうか。
 サスカッチは全員迫力のある顔なので和む。ボルカーノはグロ的な戦闘会話に期待。

 そしてとうとう年表なわけですが…。
 「フーリュンの怪事」は年表だけで済まされそうなのが一番怖いと思います。IFお得意、フラグ投げっぱなしジャーマンがここに来て炸裂か。
 四世やアンクロワイヤーが逝去したことを明記してくれるのは、悲しくも嬉しい。いつの間に死んだんだよとか多いからね…ちゃんと人間扱いしてくれてるのは喜ばしいことです。子ども作っててちょっと安心した四世は随分と早死にだけど、アンクロは大往生だな…。
 けど四世が燃魂より先に死んでくれたお陰で、往けよ目指せよの書き直し必須じゃねえか…マジどうしよう。五世が既にいるってことは、四世は七年戦争の時点で子どもこさえててもおかしくないんですね…。
 共和国に残るのは誰かは、きっと全員賭け事とかで決めたに違いない。品があるならカードゲーム、品がないならくじ引き・あみだくじで、当たり引いたのがシーグラ。もしそうじゃなくて話し合いで決めたとしたら軽くイジメです。学級裁判並のイジメです。
 やっぱりカイゼルの男の子は殿の転生体か…鈴魚ちんどうしたの。てゆかいつの間にスペ塔が天界の門になったの。てか闘神さまどうしたの!
 あとコリーア教徒は本当にしつこいな…。伊達にジャネスパパンの降臨期間以上に信仰が続いたわけじゃないってことですか。
 続く薔薇の校長神の台詞は正直「何を今更」といわざる終えない。むしろてめーのせいだろと言ってもいいですか…。
 「反魔感情」というものは「反・魔族感情」なのか「反・魔力感情」なのかよくわかりませんが、結果を見るに後者っぽい。「魔力なんて非カガク的で自然環境を破壊する力はなくなるべきだ!」「そんな力を使って寿命を延ばしたり、実年齢と見た目を誤魔化したり、身体能力を底上げする魔族は卑怯だ!」つーことかな? わあなんかイラッとくる。生まれついて持ったものがそうなんだから仕方ないと言うのに!
 だがネウガードにもカガクが浸透したっぽいのが微妙に悲しい…。けどカーシャの男の子の紹介だと拳銃は骨董品扱いなのが微妙に矛盾を感じる。メイマイの必殺技は装置系が多いから対軍兵器としての機械が一般的なのかな。
 そして「農民に組織された解放軍 “義勇軍ザラック”」にお茶吹きかける。…ザラックさんなにやってんすか…。むしろ何、名前使われるようなことしたんすか…。
 シャイアーは卵から生まれたんじゃないのね…。って言うか皇竜は人間好きよね、転生するなら長寿なのに確実に人間で生まれてくるし。
 んでから天界での戦争が終わって、地上でも戦争開始のゲームスタート。…えーと、ジャガンデュラさんものっそい信仰されてなくね? 作物枯れるしでいいことなくね?

 PVもOPも音楽に気合はいってて嫌がおうにも盛り上がる。今回は音楽だけなら最高の出来じゃないかしら。映像の演出はむしろショボいんですけどね。あとなんか欠けてるなーと思ったら歌がないのね。ハレパン使うよりかはいいけど。
 戦闘画面ではエプスたちの必殺技が轟炎からガラッと変更されてますね。地味になってて一安心。けど各々の固有必殺技はLv3だけっぽい? Lv1とLv2は全員共通だし、兵種かアイテムで変えられるのかな。
 兵種の説明画面ではシャイアーの必殺技…どう見ても殿、転生してらっしゃいますね。けどドッペル軍と戦ってるのはどうしてだろ。SF2みたいなミニイベントがあるのかすら。
 OP見た感じ、ランディアのあの剣が聖剣なのか? 普通にランディアの武器なだけだと思ってたけど、あれで同時にランディアを刺すんならサラって隠れマッ…いやなんでもない。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ