忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

スノーたまは和のが似合う:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スノーたまは和のが似合う

 と主張する管理人さんですこんばんは。
 洋だと馴染みすぎて当たり前なので、敢えて和であることで生じるギャップと似合い具合にエロスを感じるのですよ。畳に正座に団扇とか最高じゃね?
 けどアブソじゃムロマチ文化がとんでもない勢いで忘れ去られてる(スノーたまとナイヅのファーストコンタクト)みたいだから寂しい限り。

 それはさておき、とうとう邪雪が絡まないイベントを追加しました。ゼレナ加入の。けどまともな加入イベントに見えないのはどうしてだろうか。使える声優の限りがあるからってあの子と絡めるのは正直微妙に感じたんだが。
 とりあえず菅野はバニラとイグレーヌの関係みたいなのが大好きなのか、それともない引き出しひっかきまわした結果がこうだったのか。判断に苦しむところです。無難にアリアとゼレナで会話させて戦線加入の流れは無理なのか?
 あと最近見たのが漢のアニメジャイアント・ロボであったせいか、巻き込まれキャラ化した奴がいつも以上に情けなく…(´・ω・`)
 けどぜっちゃんの酷さはいつもと変わらなくてわろす。ぜっちゃんは酷いと和むという珍しいポジションのキャラですね。

 あとマイファニーがスペサーガ読んだらしいです。
 感想は?
「面白かった! 勧善懲悪じゃなくて、誰でも表裏ある感じがいい」
 ………ああ、そう。だったらシリーズに触れれば触れるほど絶望するな(断定)。なんせ最新の大陸の戦争は種死のギャル版だ。
 しかし身内がハマるのは嬉しいんだか悲しいんだか…。何度も忠告はしてんですけどね。ちなみに薔薇のOVAはオタなので当然知ってたみたいです。ゲーム(続編で合格した生徒の男女比率含め)とアニメの出来はアレだけど、小説と漫画の出来は結構よかったよと伝えるとダメじゃんwとのご返答。当たり前だ、ダメじゃなかったらもう少し二次サイトあるわい。ヽ(`Д´)ノ

 そーそー、新作で思い出しましたが、IFの本命以外の新作発表っぷりはなんですかね。なんつーか、本命購入者リンチかと思いました。焦らしプレイか! すんげーイヤな焦らしだな!
 とりあえず今月末ネバランで一チームでもタイトル発表してくれたら上々か。それが佐藤作品ならば喝采、菅野だと悶え、岩田だとはらはらする。小倉チームはないと思います。MOCからの間隔考えたら早すぎる気がする。
 けど佐藤作品は冒険気味と言うか、スタッフ欄見ると大作気味だったんですよねー。そんで二回続けて売り上げ微妙な感じだから、零はもう未稼働になるかもしれんと覚悟しといたほうがいいのかな…。菅野チームは移植作だったので新作発表の期間としては微妙。消去法で言えば岩田作品かなあ…。
 岩田チームはSF3触ってないけど頑張ってたみたいなので期待度は△くらい。ネバシリーズやるんだったらもっと読み込んで! それよりぶっちゃけ中村氏の画集が欲しいんですがね。ゲームに使った立ち絵から全身絵からポリゴン等身用の設定画からラフ絵から全キャラ分入れてくれたらヨダレ垂れ流しながら買う。そういえばデジモンの絵コンテ集買ってねえ…その前にマイファニーの誕生日プレゼントだが。

 話ちょっと変わりますが、IFの乙女で三チーム稼動ってことは、結構会社大きくなってきたってことなんでしょうか。どう考えても絵師酷使させて碌にシナリオ練りこまず、システム回りも使いまわしでちまちま稼ぐ方式なんだろうけど。だからってチーム増やせばいいってもんじゃなかろうによ…。その分ネバシリーズの開発チームが環境的に潤えば文句は言い辛いけど(ごめんなさい乙女いと購入者)。
 とにかく。
 IFは採算度外視って言葉からほど遠い会社ですね!(微笑)

 以下web拍手返信ー。遅れまして申し訳ない。
>web拍手の方
 あれはいいですよね、熱いですよね。最終話のクライマックス辺りはもう繰り返し見ても飽き足りません。
 ナイヅは色々と美味し過ぎるのでちょっと酷い目遭わせたいです。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ