忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ビエネッタ食いたい:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビエネッタ食いたい

 パッケージ新装してたんすね。 けど近所にない管理人ですこんばんは。
 近所どころか大きめの百貨店の地下スーパーにさえないんだぜ! レディーボーデンはあんのに。
 竜玉とかポンキッキを見てると出てくるビエネッタのCMは子ども心に高級品として植えつけられたような気がするんですが。今じゃ高級品だから手が届かないと言うより、レアだから手に届かない状態になっている。ハーゲンダッツのほうが高級っぽい扱いだし。ダッツなんてどこにでもあるっちゅう。けどドルチェのクレームブリュレは俺の嫁(一度言ってみたかった)。

 さて、アイス談話はこの辺にしておいて、ディザイアの勢力図が更新された訳ですが。GA。
 …リメイクなのにアンクロと鈴魚とロゼ以外描き直さないってどういうこと? ねえ?
 しかもステータス見たら色々おかしいよあれ! レベルが1と15の違いがあるとは言え、アンクロが魅力41で我らのロゼ子たんが魅力20って泣きたくなったんですけど! あんな泥人形みたいな肌になっちゃったアンクロがロゼ子たんの魅力の倍なわけないじゃない!
 …この調子でいくと、MAXは50か99ですか…? だとしたらロゼ子たんのステータスはちょっと…。ああ、あと神聖コリーアと新生シンバの位置がどう考えても反対。
 にしても大陸の西側を完全に制圧してから東側に移りたい人間としては、新生シンバのケタ違いのレベルは正直うっとい。まあロゼ子たん的にシンバ帝国関係者が妹の仇なんだから強敵になるのは当たり前なんだけど…。

 ジーン。今更だけどエンジュのおっぱいの垂れ具合がえろい。体は鍛えてるけど女としては結構ズボラで美容にはこだわってない感じの垂れ具合がえろい。あれで先端の陰影がはっきりしたらエロゲです覚えておきましょう。
 アガレストの乳と見比べたけどみんなつんつんしたハリのある乳で若々しいんだが年増好みとしては物足りない。というかみんな大小ともかくゴム鞠みたいな形ばっかで弾力とかもにょんとした柔らかさが物足りないと思うんだ平野氏は! ファイルーザさんとかスノーたまとかセクシー系も、乳がちょっと垂れてる感じだったらすんごいえろいと思うのに。
 以上エロ話終わり。案外長くなった。以下まじめな話題。
 というかファウザーさんの話なんですがね。
 ファウザーさんの暴挙動機は、ネタバレになっちゃうから魔導世紀何年の話なのかは明言されてませんが、とりあえず推測くらいはしたいなあと。
 まず現時点におけるファウザーさんの謎い点。
Q)魔族を軍として構成できるほど連れて、二千年近く封印されていた大陸に辿り着く労力を持つのは何故か
 →高位魔族、もしくはそれに準じる立場だからと考えるのが自然

Q)エムニートに魔神オメガジーンが封印されていることを知っている、またそのための復活の儀式の知識があるのは何故か
 →上記の理由と同じく。ただ、ファウザーの格好が武者的でないため、どちらかと言うと、ルドーラやザラックなどと同系統の術者と見るのが無難。

Q)人間に恨みを持つのに、ネバーランドでその恨みを解消することができなかったのは何故か→誰にネバーランドでの人間への復讐を阻止されたのか
 →ファウザーが「憎悪に狂った心」を抱き魔族を率いているため、人間、もしくは人間と協力した魔族と考える。(阻止したのが魔族の場合、ファウザーの感情的に軍単位の魔族を同行させるのは考え辛い)
cf)人魔差別の酷い時代
一次大戦前→統治者ジャネス。魔族優勢なのである程度の復讐は達成されるはず。復讐を達成して「憎悪に狂う」のは説得力に欠く。
二次大戦前→統治シンバ帝国。人間に復讐しようとしたらすぐ見つかり、裁かれるであろう時代。命からがら逃げ出せたとしても、軍単位で魔族を引き連れてまで逃げ出せるものなのか。
cf)人魔差別のある時代
二次大戦後→どちらかと言うと魔族優勢。人間に酷いことをされ復讐しようとして世間に明るみに出ても、その人間も罪を暴かれ、裁かれるはず。そんな個人レベルの復讐にしても、軍単位の移動・侵略は大げさ。
七年戦争後→人魔平等。上記と同じ。

 今んとここんな感じかな…?
 ジャドウさんも、人間も人間が崇めてる神様も復讐的に嫌いだけど、あの人の場合結構計画的に魔族支配企んでたので「憎悪に狂う」とまでいってないんですよね。ロゼ子たんはもともと優しい子だから憎悪が長続きしない子だったし。
 それに反してファウザーさんは魔神の力手に入れて人間ぬっころす、みたいな即物的な部分があるので、考えが浅いと言うよりその分復讐をしたい張本人たちさえ殺せてないみたいな、激しさがあると思う。そう考えたら帝国支配時かな~と思うんだけど、それだと軍単位の行動はできなくなるだろうし…どの時代にせよ色々疑問がありますね。
 未来だと何でもありだと思うけど、個人的には七年戦争後だとおもしれーなーと思う。ミュウたちみたいなこの世にははっきりとした善悪しかないと思ってる連中に復讐を阻止されて、その上えらそーに説教されるけど焼け石に水、みたいなのがいいなー。
 格好が魔王関係者スタイルなのもちょっと気になるけど、これは伏線なのかなあ…ネバーランドの魔族っぽく、と中村氏が言ってたから深く考えない方がいいのかしら。

 以下web拍手お返事~。
>8/9の方
 火通すのはいいかもしれませんね。テフロン加工の使ってますが炒めると油がちょっと不安なので、一度チンしてみます。アドバイスありがとうございました~。

>櫂さん
 お久しぶりです、ついでに感想ありがとうございます~。
 ゼロスは個人的にものっそい天然ですね。どんなことでもストレートに言われなきゃわかんないっぽい描写がゲーム中にもありましたので。なのでジャドウさんのスノーたまへのセクハラ会話には意味分かってなくてとんちんかんだろうなあ予想しております。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ