忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

僕は何を信じたらいいんですか!:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は何を信じたらいいんですか!





 まず三パターンも用意するな。
 ㌧!

 問題はスノーたまに対して一番真摯な態度を貫いてくれるのが(接点ないのに娘にも誠実な)キャハ男でジャドウさんが思いのほか酷くてアシュレイが物凄く拒絶してる点だと思います。ってか問題点だらけじゃねーか!
 アシュレイは名前を「アシュレイ」だけにするとまだましになる。それでも「おっぱい」とか…お前おっぱい気にするようなキャラじゃないじゃん…。
 ロゼ子でやっても何気に酷い。そんで姫でやるとジャドウさんが「お友だち」で「ねーよ」な気持ちになるので安心する。逆の女の本音チェッカーもなかなか面白いです、ネタになる的に。スノーたまはジャドウさんのこと大好きなのにジャドウさんはスノーたまのことビッチとか思っててマジしどい。
 けどこういうのってどういうので決まってんでしょうかね。ある意味でランダム要素なのかしら。そうだとしてもネタになっちゃうから悔しいなあ。

 こういうのやっててるとスノーたまはもとより、ネバラン史に名を残す将軍って占い信じなさそうだなーと思う。みんな基本的にドライだし、自身がカリスマだからどこの馬の骨とも知らない占い師なんかに頼ってらんねーってのが大きいっぽいけど。
 スノーたまに占いとかマジ不毛だしね…未来予知できる人間が占いに金を払う理由はお遊び以外になかろう。姫は警戒心強いし、アゼレアは星詠みが知り合いにいるけどそんな重要視してないし、他の主要男性陣はまず占いに頼るなんて考えたことなさそう。あーけどグリーザはどうなるんだ…?
 乱暴な言い方すると宗教も占いも「他者からの命令・アドバイスを受けることで成功に繋がる(繋がろうとする)」点では似たようなもんだから、そもそも神を行動原理に持ち込む人はあんまり大成してないって言うか。宗教家は大陸の覇者になれないって言うか。
 ネバランの権威として存在する宗教絡みの神様があんまりいい神様じゃないのもあるけど、ネバランじゃ宗教で世界を制することはできないってのがほぼ確定なんですよね。宗教で世界平和とか無理です^^は日本人だからこその話なんかもしんないけど、実際現実でも一神教の連中は同じ神を崇めてるはずなのに仲間割れしてるからなー。


 ついでに更新しました。バイアードとエティエルなんて何気に初めて書いたんでそっちのファンの方に違和感ありましたら申し訳ないです。
 爽やかに! 爽やかに! って言い聞かせて書いたもんだから無駄にあっさりしてるかもしれませんが。うん普段ねちょねちょしてる人たちばっかり書いてるから…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ