忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ゚Д゚)…

 えー…なんかオマケついたら箱○版ディザイアを買おうかなと思ってましたけど…。
 なんかすごく、購買意欲ないです。
 …混戦の時も思ったけど、コンシューマではろくにIFぐらいしかチェックしないはずの自分の目がどれほど肥えていたかよく分かりました。
 けどさ、IFもいくら忙しいとは言えさ、モンスター以外の線画やらせるべきだと思うんだ。 しかもネバランシリーズの購入層って言ったら、中村平岩平野の三絵師レベルに慣れきってる連中だよ? ディザイアのロゼ子にでさえ「劣化した」とか文句言う奴がいるレベルだよ? 箱○版のIFの前作っつったらアブソだよ? この絵師を千尋の谷に突き落とすつもりでデビューさせたの?
 デザインセンスや塗りは懐かしの大沢風な感じなんですが、なして視線は右よりなのか。他にもつっこみたいところはあるけれど、とりあえずTOP絵はもっと頑張ってくれてもよかったじゃないかと言いたい。
 というかこの絵師さん、女の子描き慣れてないのかな…。TOPも立ち絵もメインヒロインが結構…な気がするし。おっさんキャラは…まあ平野氏もそういう時代あったし、ヤスも結構キツいからやっぱり描き難いんだろうなとは思うけど。
 絵師で釣れそうにないのはIFもわかってるのか、DLコンテンツが必死すぎて涙を誘う。
 けど遊べるのはGOC3じゃなくて4とか5のほうがよかったよ。3って正直、あんまり話題性なかったじゃないかIF。強いて言えばマントマンと化したツギハギ魔王軍の戦闘会話の酷さに眩暈がしたくらいじゃないか。広報どうしたいんだよディレクターもどうしたいんだよ。
 あと未公開設定資料とか言われてもなあ…中村平野ラフ絵展示なら、正直画集として出してくれたほうが建設的だし、ギャラリーって言ってもアブソとかリバムとかのパッケ絵とか宣伝用イラストとかくらいしか想像がつかない。(描き下ろしは最初から期待しなくなった人間)
 まあディザイア買うよりはこっち買ったほうが設定資料集確認する分にはいいんだろうけどね…。こんなに購買意欲をそそらない絵面のIF作品は久々だぜ…。

追記:
 どうも砂エンから入った結構古参なグラフィックデザイナーさんのようでしたので新人起用かよ? の文面は削りました。だから大沢風なのね…。
 けどやっぱり女の子と筋肉質ががががが。
PR

男キャラもカスタマイズできればいいのに

jin
 こんなの作りました管理人ですこんにちは。全裸なんで全身図は無理っす。(けど乳にはこだわってた人間)
 早く洋服着せたげたいんだけどそれは体験版だと無理なのかなあ。むしろ着せ替えこそが燃え上がる部分だと人形遊びが好きだった当方は主張するんだが。
 …過去、女の子もその洋服も家具もカスタマイズできるハンゲーがハンゲーメッカの国で試験稼動してたんですが、結局打ち切りになったくさくてヘコんだ記憶がありましてなーHAHAHA。
 こっちに話戻ると、輪郭がどうやっても似たり寄ったりで、しかもリアル志向なので二次元キャラを表現しようとするとどうも難しい。
 頭身もお尻もいじれないし…。もっと二次元っぽいTeatime系のエンジンで人工少女作ってもらえたらもっと楽しめそうなんだがなあ。

 以降アブソ小ネタ。
 本当は木曜日に書いてたんだけどブラウザエラーで消し飛んでテンション下がったから今で。

つづきはこちら

ぶほっ

 リニューアルして更にツッコミ度が増したアガレスト。しょっぱなのレオンハルトの「金色のレオ」で吹きましたアガレスト。「きんいろ」じゃなくて「こんじき」ですよねアガレスト。さっすが菅野は期待を裏切らない中二センスだぜ! しかも現段階でディシャナのネタバレ開放でしかもそれが唐突過ぎて意味わからないとか最高すぐる!
 鎖でモブキャラにカマ吟遊詩人とか職人肌のアル中科学者とかやってる私には到底思いもつきません。ここまで全開だと興奮さえ覚えるよ。
 二世代にようやく異形キャラで、しかも今までネバランではなかったタイプでようやくオリジナル性が芽生えたような。キツネ耳おねーさんはどう見ても満月の夜に発情展開です本当にありがとうございました。
 エルフメガネーサンは武器もあってファイルーザ×イグリアス÷2な感じ。真っ白なスカート見て一瞬はいてないとか思いました。もう一人の鎧の人はアレだ、通り名からして菅野の中二センス以下略な感じの。
 そんでからプロモムービー見ました。金色のレオの声が案外渋いね、金色のレオ。
 あとOPムービーがアブソのOP担当した人とわかってヴァー。もうちょっとその、エロゲのムービーとか見て色々技術覚えてください…。
 今回は恋愛モードとか街中のイベントモードとかだと背景絵ありで、戦闘時のイベントはドットなのかな。けど魂の背景のほうが味があったと思っちゃうんだが…。
 あとムービーにげんなりしてるところで「運命って、演出が大切でしょ?」でその通りなんだからもう少し演出技術を高めろとツッコミたくなった。
 ところでウェディングドレスあるの一世代目だけー? つーかステスタの頃から思ってたけど、平野氏、水着は資料集めてちゃんと描こうよ。


 どうでもいいけど人工少女3の体験版で早速スノーたま作ったよ! 肌の色、色白設定にしたのに顔だけ妙に濃くてしょんぼりだよ! 全裸だからSS撮れないけど!
 てゆーか、ボイス、おしとやかとかぼえっとキャラとかもっと欲しかったぜ…。

スペクトラルピュア感想

 こう書くとなんかプリキュアみたいだ。全然観てないけど一作目が結構ガチ百合のガチ格闘モノだったのは知ってる(偏った知識)。
 とりあえず今回のIF絵師カラー一枚絵。テーマは「過去」だそーで、…平岩さんいなかったよ!
 ちなみに中村氏は女装してた頃のウェイブ様と出会った時であろうアルたん、平野氏はリーエ先生学生時代でした。あの時からあの乳かよってまず思った。ちなみにアルたんは浮浪者さながらのボッサリヘアーだったのでなんだか新鮮&えろい。あとアルたん、中村さんによっていつの間にか金髪キャラになっちゃったよね。

 さーて、本編のほうはありました(某所に向かってごめんなさい)。
 だって前の次回予告に書いてなかったんだもの! あの時は連載ペースをIFと漫画家さんの間で話し合ってたときなのか?
 折角のスペ漫画なのにどうも初見で猛烈にインパクトに残った絵柄と姫の改悪っぷりに目が滑ります。けど今回はマシだった…!と思いたい、たい。
 まあ話の流れを大ざっぱに言うと、安心したオリジナル展開。
 オリキャラは「強い奴と闘うんだー悪人ヒロをこらしめるんだー」な天然脳筋キャラでした。破壊力はいっちょまえだけど、実戦も殺しあうほどの勝負もしたことがない、姫にお説教+攻撃されてベソかく半端ちゃん、という点では結構よいよい。魂のミュウよりポジションわきまえてるかもしんないよこの子!(誰でも魂のミュウよりマシです) しかし魔王城の警備がザルなのは寂しいぜ。
 とりあえずオリキャラを過去の自分と見なしてお姉さん的に成長していく姫(すみませんこの辺は予想です目が滑るんで)、オリキャラを庇って倒れ以下次号。まあ次かその次でようやくパパンの遺志を正しい意味で受け継ぐことができるようになる、かな。そんでオリキャラは以後姫に懐く展開かすら。
 個人的にオリキャラの処遇が最終的に
1)ジャドウさんの当て馬として死ぬ、重傷
2)どこぞの軍の当て馬として死ぬ、重傷
3)愛邪ルートでチク・ザキフォンと似たように姫を守るため囮役としてフェードアウト
 とかだったら神。
 勇者ご一行に「魔族の仲間」「人間の敵」扱いされ戸惑う展開も美味しいですが。
 つーかオリキャラの処遇決まった後はどうなるんじゃろね。愛邪ルートとかフォースルートとかあるんかいな。それとも本気でオリジナルな展開なのか。
 けどジャドウさんとの対決とかがあったらさ、あのオリキャラがボロボロになりながら、気絶寸前でようやく一矢報いる(それにジャドウさん興ざめとか、トドメ刺そうとしたら姫が起き上がったり)とかだったらokなんだが、結構いい線いってると正直ヘコむぜ。姫に気迫負けするくらいなんだから、しっかり成長しても基本フォース重要武将面子よりも弱いポジションのままでいてくれ。
 とりあえず目が滑る中でも姫が「私を倒せば次はどうなる、お前はどうするつもりだ!!」みたいな啖呵切って、オリキャラが「わっ、わかりません…そんなこと、考えてもみなかった…」ってうろたえてるのはよかった。頭倒しても組織はすぐに崩壊しない、殺し合いの螺旋は続くのよ、ということを姫がわかってるのも、それをオリキャラが思い知らされたっぽいのも、嬉しかった。
 それがフォースの始まりですからねえ。正直期待してなかったし一切褒める気なかっただけにああいうやり取りは意外だったわー。相変わらず目が反射的に滑るのは、もうほとんど絵柄の問題なんだろうな…。
 まあ気を抜いてたらジャドウさんとかスノーたま初登場とかになってしかもそれがすごい違和感あるんだけど頑張ってファンサービスにしよう的になってたら正直ドン退きだけどー!

涼しくなってまいりました

 最近になって観賞用唐辛子の存在を知らなかった管理人ですこんばんにちは。

 あと昼間にパリパリしたチョコ入り100円パフェを食べたいがために近所のスーパーを巡ってた際(結果的に見つかりませんでした)、ジャドウさんはスノーたまが食べる分にはアイスミルクバーとか練乳入りバーとか好むのに本人が食べる分にはソーダバーとかチューブアイスとか好きそうだなという沸いた想像。
 ちなみにスノーたまが汗かいてるの知って舐めたりな。嫌がるスノーたまにますます可虐心覚えて二の腕とか首筋とか舐めたりな。
 それにさすがに必死になったスノーたまが「汚いからやめてくださいっ」「あっ、汗は小水(尿)と同じ成分(構成は当然違う)なんですよ!?」とか言ったらジャドウさん、ぴたって一瞬止まるけど「それはそれで」なノリで更にエスカレートとかな!
 擬似○○ト○としての汗舐めはえろいね! というお話。涼しくなったのに沸いてるのはどういうことかしらー?

 あと鎖シナリオと卒論ってるせいでしょうか。アブソの有料イベントに気づいてメモるとその内容と書き方もろもろに「このあらいを(ry」の海原雄山気分。
 漢字の使用統一しようぜ! いや本気で。あと口調も。
 グェンの説得方法がとてつもなくつまらないと言いますかぐだぐだしてるので添削したくなる。あとブリジッテの「出すもん出しなさいよ」は本気でメインヒロインの一人だと思っているのかと! おねーさんそんな乱暴な物言いの子に萌えれないよ。
 けどぜっちゃんがなんか変なもん買ってるらしいのはちょっと笑う。骨董品が好きなブリジッテだから「そりゃお前のほうだろ」ってツッコミ入るかと思ったらスルーだし、大食いのほうに話いくし。そこは否定しねえのかよと。
 けど出費で頭抱えるようなことになってもスノーたまが一発物探しの占いだの相談だのしたら結構稼げるように思うんだ…本人やんないだろうけど。ジャドウさんなんてネウガードの宝物庫の位置だの入り方だのも熟知してるだろうしな…。帝国に押収されてたら意味ないけど。
 シオラもノエルも副業持ってるし、とりあえず食うに困らない特技持ってる人は結構いるよな…あのPT。

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ