忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はふー

 原稿完成したので一気に気が抜けてなんだかアンニュイになってたので『夏への扉』読みました。タイムスリップもののSFなので、西暦2000年に夢持ちすぎじゃよーな気分になってあんまり楽しめなかった…。あと久々にDVD観ました『皇帝ペンギン』。
 雛も含んだ皇帝ペンギンさんたちのかわかわなシーンが沢山納められた映画かと思ったら思ってたよりハードな子作り~雛の巣立ちドキュメンタリーで観た当時は鬱々としたものです。つーか声出ちゃうよ色んなシーンで。
 群れからはぐれちゃって一匹だけ静寂の氷原をさまよう(無事辿り着く可能性は極めて低い)皇帝ペンギンさんとか! 押し寄せる吹雪に耐え切れず眠る(=即ち死)皇帝ペンギンさんとか! 折角卵産んだのに雄が上手く受け止められなくておっことしちゃって氷原の寒さに卵が内部からピキピキピキ…! ってヒビ割れちゃうのとか! ご飯蓄えに行ったママさんたちが海驢にがぶうされちゃうとか!
 ようやく雛が生まれたぜ! 鬱展開とはさよならだぜ! って思ったら、雛も雛で凍死したり小汚いカモメに食われたり……。途中で我が子を喪ったママペンギンさんが凶気に駆られ他の子盗ろうとしたりとかハード過ぎる……。
 けどほんに雛しゃんたちはかわゆい…! 雛同士でむぎゅむぎゅしてるシーンは実にあの中に向かって手突っ込みたい気持ちになる。モフモフしてえ! あんなぶちゃいくなカモメから完全に守りてえ! 溝に落っこちちゃった雛しゃんたちを一匹ずつ丁寧にお助けしてえ!
 あとあれが今回個人的に凄く来ました。一人でどっか行ったりお友だちと遊んだりはできるんだけど、まだ寒いのと甘えたいのとでママさんの股下に頭から突っ込んで「きゃあしゃむい」って感じに正面からお尻出してるのがたまらんく可愛い!! お母さんのお尻の下から顔出してるのも超かわゆい!
 なんつーか娘に雛ペンギンのフード着せて嫁の太股とかお腹とかに突撃させたくなる妄想が浮かぶくらい可愛かったです…。お尻もっとぷりぷりすればいいんじゃ!
 けど雛しゃんたちは羽毛生え変わりの時期になったら凄く可愛くないのはどういうことなの…。

 つーかこの映画で知ったんですけどペンギンって排泄孔と生殖孔が一緒なんですね。あと生殖シーンが美しくて色っぽいのはやっぱり鳥類と哺乳類の近さを感じさせる。
PR

原稿からちょい逃避

 及び気分転換にふと思い立ったので小ネタ。
 バレンタイン小ネタみたいな感じの続きで現代パロ。ロゼ子さんメイン。青春期のぐだぐだを書きたかったのでオチなんてねえよ。

つづきはこちら

友達んち遊びにいってましたー

 最近全然更新してなくてすみませんあの超無愛想な奴が悪いんですあいつのせいなんです…。あと原稿。

 一泊だけですが旅行に行ってきましたー。ちなみにテンプレも変えました。

つづきはこちら

鋼アニメが熱すぎて熱い

 大総統戦マジかっこいい…あのぬるぬるびゅんびゅん動く大総統が本当にいい意味で酷くてたまんねえ。作画スタッフが何人賢者の石になってんのかわかんねえ…。声優さんもいい仕事するし大総統も奥さんラブだし文句ないわぁ…。
 個人的に鋼では大総統夫婦とカーサントーサンが大好きです。微妙に人間とは言い難い旦那さんを受け止め受け入れる奥さんズがとても素敵。外見儚げでえろいしね! けど芯が強いしね!
 トーサンは中の人たちとカーサン攻略にあーだこーだ激論を繰り広げたりしたのかなあと思うとニヤニヤしてならない。原作丁度今月で終わったし、外伝はその辺りとか大総統のお見合い話とか描いてくんないかなあ牛さん…。
 最終回自体も満足の行く大団円でいいと思うんだけどマイファニーが「綺麗に収まりすぎてなんだかなー」的なことを言っていたのがそれこそ何だかな。ハーメルンだって大団円じゃん! あれにはどうせ文句ないんだろテメエ!

 あそれと更新しました。ナイヅさんの電波妄想は個人的にわりと本気です。あと元ネタのオクトーバーフェストもおっぱい祭りでゲロ祭りで全裸祭りと聞きました。やーねー。
 それと予想通りアガ2来ましたね。いい加減加藤さんにはもう三枚目から卒業させてやれよと思う。あと強制進化もどきの子作りとか、主人公の設定がエウシュリー戦女神シリーズ主人公セリカさんと似たり寄ったりなのはちょっとお姉さん感心しないなー。

 以下お返事です。

つづきはこちら

どどんどん

 落語聞く→米朝師匠の『百年目』にポワワ&うめー→親父さん(棚にずらりと落語CD揃ってる)に米朝師匠のでなんかなーいと聞くも『地獄八景亡者戯』(超大作)がないと知りギギギ→まあ他のもぼつぼつ聞こう!
 と言うことでそこそこ楽しませてもらってます。文珍師匠のも聞いて普通に面白かったんだけどやっぱり物足りない。米朝師匠の喋りが好きなんですね…上品で粋でほんのり色っぽい。昨今の関西芸人では聞けん喋り。つべに上がってるトットちゃんの部屋なんかでの会話も見ましたけど段々口調が覚束無くなってるのが寂しいなあ。


 けどあんな上品な落語聞いておいて以下生々しい下ネタなのはうん…その…反動だと思って下さい…。魂2ネタミュウ中心です。

つづきはこちら


プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ