忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わったよ!

 とりあえずルネージュ(多分)ノーマルEND終わりました。SF2ノーマルとは違ってました。以下ネタバレ情報感想。
 総合感想は一言、ネバラン好きならやっとけ。
 IF特有の不親切さとかも一つの特徴として飲み込める程度の一見さんお断り要素もあるけど、個人的にはここ数年で出たシリーズの中では最優秀と言える。
PR

つづきはこちら

ウヘヘ

 レガシー購入してテレカにでれでれになりました管理人ですお久しぶりです。でれでれっつっても端から見ればキモいだけだがな!

 HPに掲載されてた当時はわかんなかったけど、肌の色が微妙に二人して違うんですねー。お兄ちゃんがピンク寄り、嫁は肌色の透明感上げた感じ。…あれ、普通逆じゃね?
 あと実物をよく見るとお兄ちゃんの目つきはきちんとえろかったです。お耽美な流し目かと思ったら普通に獲物を狙う目つきしてたよ。嫁はやはり可愛い。おっぱいのラインが美しい。そしてそう被ってないのにロゴが邪魔と感じるのは何故かしら…。

 設定資料集はネタバレ帯付きだし装丁かなりしっかりしてるしでおおう! と思ったのですが、まあ何のことはない普通に全国紹介な内容でした。オリ在野二人のラフはあったけど、ゲスト在野まで掲載してないから古参プレイヤーからしたらネタバレにはなってませんね。けどあんまり宣伝してなかったのにこれでスペシリーズ入るって人いるのかなあ…。
 ラフ集は多分某絵師と二人でにやにやにまにまする。ゲーム中に出てた表情集を掲載してるんですねー。
 ロゴに入るくらいだからかお兄ちゃんやったら多い。下品でもない笑顔がない(あるとすればデフォルト立ち絵か)だけマシかもしんない。ショタ版もあるしな!
 泣いたり動揺したりな顔ばっかりでちとつまらない部分はありますが(お兄ちゃんの醍醐味は鬼畜パートですよ派)、まあいいかなあ…。
 嫁の動揺顔は可愛いね! まじそそるねたまらんね! この立ち絵出たとき「こんなところじゃなくて旦那にセクハラかまされた時くらいに使えよ!」とか思うのは普通だよね!

 まあとりあえず特典内容についてはこんなところで。以下ゲーム感想になりますよー。

つづきはこちら

ウワーン

 お兄ちゃんがノリノリらしいムービー見たいけど爆笑モンらしいから勇気がないよ!
 誰か助けて背中を押して。

追記。
 勇気はないけどとりあえず音量小さくして一通りムービーは見ました。
 メタナイト様時の私市声でも盛大に反応する人間がジャドウさんverなんて咽るに決まってるし…。後日聞きます。今聞いたら多分寝れん。明日はゲーマーズに予約しに行くのに。
 なんか映像だけでもお兄ちゃん凄い出張ってるなこの野郎と思いました。ジャドウさん全面プッシュなせいか、女性向けっぽい印象。軍師台詞付くらしいと知りガッツポーズ、あとちらちら映る嫁がマジ可愛い(そればっか)。
 必殺ムービーはないらしいですね今回。嫁のカットインが予想外に凛々しくてちょっとびっくり。全体的に細面だけど本気でSF2全キャラ+おまけにビギナとかオリジナル在野とか…で二百キャラって。絵柄統一のためとは言え本当よう描くのう絵師さん…。手早い人なのかなあ。
 戦闘前イベント有り、途中国イベント有りなのは当たり前ながら判明してちょっと安心はしますが、同時にやっぱり四ヶ国のみ臭がすごい。…せめてあともう数ヶ国。
 資料集についてるラフ絵は細面だけどジャドウさんラフいっぱいでサンプルの時点でニヤニヤがとまらねえ。あと涙流す絵面が似合わねえー超似合わねえー。あれは嫁ルート真版の最後に見れるんだよねそうだよね!?
 けど嫁とジャドウさんのいちゃいちゃちゅっちゅラフは見れそうにないかなあ…。まああんまり期待せずに待つとします。テレカの時点で邪雪絵は満たされたと言っても過言ではないからね!

 とりあえず、今度は普通に見れるプロモムービーをだな…。

きゃあ

 公式更新キタワァ。
 ストーリーとか世界観見た感じ、パパン封印されましたー戦争起こっちゃいますーとか言ってないんですね。
 SF2時にはリアルタイムにファンやってなかったんでどうとも言えないんですが、それだとパパン崩御→大陸規模の戦争勃発の流れは分かりにくくないのかな…。まあカムリアとかルネージュとかムロマチも主役国だけど封印の真相は分かってなかったから、いいっちゃいいのか…?

 しかし世界観はあれだけの文章でよくおおまかにだけどまとめたなあと感心するんですが、1ページのみだとそれもなんか寂しいですね。研究史とリンクすればいいのにとか思うのは怠惰なのかしら。…まあ研究史はあんまり初心者向けじゃないしなあ。

 声優陣が昔の人たちなのは以前も言ったとおり、単純に嬉しい。閣下とかラーデゥイとかどうなんだろう…。あと声優さん掛け持ちしてたキャラとかも気になる。
 デザインのアレンジも細々した程度なので全然OK。姫の鎧やベルトの装飾とかスカートのレースとか、嫁のワンピのストラップとスリットとか、何気に女の子らしさに気を遣ったアレンジがかわいい。嫁のスカートごしに太さが想像できる太股いいわあ…。腰から膝にかけての柔らかな曲線も大好物です。スリットの隙間に手突っ込む気はないけど腰はぷにぷにしたい! お兄ちゃんの股間とはまた違った味わいだよね!(余談ですが、レガシーTOPの触手の位置のせいでお兄ちゃんが髪飾り着けてるように見えるのは私だけですか)
 あとおなご二人の睫毛ばしばしなのがなんか嬉しい。男性陣はちょっと迫力と汗臭さに欠く部分はあるけども、筋肉星人の中村日野両人に比べるのは些かかわいそうな気がしてきた。
 キャラ説明はほぼSF2からの流用で一安心。アブソの二の舞みたいな「おいこれどう考えても過去作やってねーぞ!」な展開にならなければそれでいい。

 あといつも思うけどジャドウさんの触手がどんな感触なのか全然わかりゃしねえ。日野版はプルンとするくらい弾力はあるけど破壊力もあるし下ネタ的な意味でもツルツルテカテカなのかなあと思ったけど、中村版は地味に鱗でもあるのか微妙に線が歪んでるし、今回のはちょっと毛羽立ってるように見えて特定し辛いよ!


 中村さん原画担当のゲームは男女比がトントンで主人公がゼロス似キョンで中村ゲーには珍しい二頭身へけっ☆系マスコットがいて混乱を誘う。
 女の子は猫耳ロリからヒレ持ち姐御とかさすが中村中村さすがって感じだけど、男とはどう絡むんだい主人公。あの中からパーティ組んでダンジョン攻略すんだろうけど、全員男の場合とかむさくるしくないかい主人公。各人の個別エンディングはぜっちゃんみたく、深読みしたらホモで表面上は仲間ってやつですか…ね?
 DSゲーってあんまり評判聞かんし、こっちも様子見かなあ。とりあえず今はスローンやってよう。

ヤッター

 予約しないで済んだー!>アクセレイト
 これで構成同じで嫁と姫のれずれずちゅっちゅだと文句言いながらも予約してたかもしれんと思うとメッセと広報には感謝の意を表したい。安心して見送りできる!
 しかしあれアデルかアリアか分かりにくいよ…。平野氏も久々に描くだろうからなあ。てかまだ描くとは思わなかったろうからなあ。
 あとIFはもうそろそろコンテンツ整理しなさい。発売中のはとっぱらえよ。やたら長いんだよ…。

 レガシーは今週中にサイトオープンかなあと希望的観測。電撃でまた新情報出てくれる+公式OPENだとスムーズな流れで個人的に嬉しい。
 まあIFのことだからニヶ月くらい音沙汰なくて「ようやくかよ!」って思うこともままあるけどね!(ジーンとか)
 とりあえずこの先、雑誌の方では電撃に戻ってくることになるのかな。ジェネシスはDSだけどDS雑誌でオタク向けってなかなかないし、ほとんどwiiと抱き合わせだから任天堂の天下だしで特集ページなんて組ませてもらえなかったし、ようやく特集ページできるとこあったと思ったら乙女ゲー雑誌だしで色々迷走してたので、今度は安定すると思いたい。乙女ゲー雑誌は女キャラ紹介されないしな…あれは微妙に不便だった。

 某絵師にジェネシスの娘画像とか貰いました。
 んで気付いたんですが、理想の炎んときの娘の服装ってジャガンデュラさんと何気に構造似てるんですね。(上半身をぴっちり包み、下半身はひらひらなコート+全タ+太股までしっかりブーツ) しかも長髪まで同じだわあ、さすが親子…。天界組とどっちが先に出来上がったのかはわかんないけど、さりげない共通性はキャラデザさんの職人魂を感じる。
 あと理想の炎組は何気に服のデザインに炎を連想させる模様とか入ってる気がするの、気のせい? 敢えてやってそうな気がかなりするけども。

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ