忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもすぞー

 どうもこんばんわ、日野さんがザッキーの顔は覚えてないくさくてちょっとヘコんだ管理人さんです。
 まずアブソ。スノーたまはバイトからの帰宅後と朝出かける前までの二、三時間でとうとうレベル100オーバーに。ついでにアリアも。
 それと全体的に多少余裕があるっぽいので戦闘以外のコレクション集めにものろのろと着手中。異界で呪いの剣倒して早速ノエルのED一枚絵見れて吹いた。あれ、前もこんな思いしたっけかな…。


 続いて某さんのところで話題になったクロノトリガーについて。
 思い出深いし今でも十分やり込めると思うので是非ともオススメしたい。スーファミ時代で強くてニューゲームとマルチエンディング(ラスボス倒したタイミングによりエンディングが変わる)システムは自分が知る限り最初に採用されてた作品。
 ストーリーも少年少女の冒険から始まる壮大な物語らしくて王道ですが心は躍る。魔王と勇者の在り方も独特でいいし演出も丁寧、つーかカエルとロボが好きすぎる。特にカエルはエイラより弱くても使う。絶対使う。
 WAはマイファニーが褒めてたなあ…。家に行ったときリメイク版を引っ張り出してきて「この最初にかかる曲がいいんだよ!」と言うものの、結局その曲がかからなかったらしいのが思い出深い。

 アニメのエマ第二幕おねえたまと一緒に観ました。
 画質が悪くてドロテア奥様よりもオーレリアママンのほうが若く見えた不思議。森さん趣味の「足に猿が絡まってきて困るエマ」が健全に改善されててしょぼん(´・ω・`)
 あとグレイスの生理もなくなっちゃったし、チャリティーとエレノアと一緒にお芝居見に行く展開がごっちゃになって更にしょんぼり。テンポは良くてまとまってるけど、エレノアの首から肩にかけてのラインが美しいあの告白シーンは捨て難いんだぜ。
 そしてもやしもんが深夜枠とは言えアニメ化すると知って驚愕ー。
 フリーのデスクトップアクセサリ菌がすぐ講談社からストップかかったときから重要視してんだなあとは思ってたけどさ!
 どうすんだよ、どうすんだよ菌の動き! CGか!?
 てゆーか四巻のボリュームじゃ無理だろ普通に!
PR

いかん

 一頭身なのに異様にカッコイイ御仁を脳内でジャドウさんに置換してぽよぽよとした丸い生き物をスノーたまに置換するとやたら体が熱くなる管理人さんですこんにちは。
 言ってる相手が違うのはわかってるのにジャドウさんが「滅相もない…私は陛下の忠実な僕、ですっ」とか言ってると悶える。ピンク色の悪魔相手に庇ったり優しく声をかけてやる私市ボイス萌える。
 そもそもメタ様美味し過ぎるよ。カービィ釣るためにホットケーキ焼いたり、ストーキングしたり(ピンチに駆けつけるタイミングが絶妙)、高いところからの登場で統一したり、カービィの成長を促そうと痛めつけるドSなのに時には慰めたり、カービィが自分以外の奴に痛めつけられるのは嫌だったりとたまらん。もうカービィ以外のこと頭にないじゃないかこの青玉め(´Д`*)
 皆から避けられてると思い込んでたカービィに優しく手を差し伸べて自分の部屋で同棲させる展開を妄想してゴロゴロして活力得ました。モデルがモデルだけに管理人さんのキモさもひとしおですね!
 けどこんなことじゃないと甦らないんだよな……ってくらいアブソが酷かったってことにしといてください。


 propellerの『Bullet Butlers』の相関図が更新されて今まで「へー」程度だったはずなのに一気に購買意欲が…!
 この中のカプなら一番ハマるだろうなーと思っていた、悪趣味な死神と盲目の娼婦さんの会話が予想通り、お互いの全て(体も心も)を知り尽くしたかのようなさらっとした甘さを持ってちょっとくらっと。
 続いて銀髪エルフ白スーツ兄さんと修道女の会話になんだこのネガティブ修道女を甘言で誤魔化そうとする何もわかっちゃいない男はと、変な熱を煽られる。二人の甘いエロシーンあったら多分即買い。レイポシーンでも買う。
 そしてトドメ兼大穴は見た目ちまろりそばかすメイド長と不器用熱血ワーカーホリック。罵り愛とでも言いましょうか、とりあえず相関図コント見てくれればいいんですが、不器用仕事人間を真っ当な生活に叩き戻してやろうと努力するメイド長(健気さは全くない)の関係がとてもツボい。
 あとシドさんのお声が赤い彗星だしね! トカゲ刑事の声が某炎の守護聖だしね! しかも一人称「僕」でクールだよカコイイよ。
 ついでにフリーカップリングバナーなんてとってもステキなものもできたようで。けどこれ腐女子狙いすぎだよ>< けど釣られるよ><

エーッ

 mixiはほとんどROM用なんですが久々に入ったら平岩さん…IF辞めてたんね。本当に一週間前くらいに。
 もしかしてそれがMOC担当しなかった理由か!? いやけどローグハーツもやってたし!! …まあローグのグラフィックなんてMOCに比べれば可愛いもんか。
 GOCから不器用なりに頑張ってたというか色々模索してた感の強い氏が辞めると知ると、変化がなかったと思っていたIF内部もゆっくりと変化していたということを肌で感じますね。それまで色々動いてたことはわかるんですが、絵師という露出度の高いスタッフが動くと、なんかね。
 生憎と言うべきか、平岩さんのデザインしたキャラはあんまりハマるキャラがいなかったように思いますが、それでも残念なようなめでたいような。
 とりあえず、今後とも氏の成長と活躍を期待します。



 色々片付いたらやりたいゲームが…!
 まだ発売日前なんだけど…オーディンスフィアが気になって気になって。店頭プロモで火が点いた。
 健気凛々かわいい銀髪戦乙女ヒロイングウェンたんと片目邪気眼黒甲冑バーサーカーという厨設定フルコースなオズのカプがドン好みの予感。
 戦場でトドメ刺しかけて一目惚れとか! グウェンたんがドレス姿でお城で再会とか! 愛する人のため馳せ参じたらもう手遅れっぽいとか!
 ベッタベタは大好きです。背景が2D的で書き割りちっく、キャラがドットっぽいところも萌える。
 更に獣王子と赤ずきん魔女さんもツボりそうで無駄に期待値高まる。各主人公の登場時の時間軸バラバラだけど次第に絡み合う展開も大好きです。
 まあ問題は発売後、いつになったらプレイできる余裕があるかの問題ですがね…。

かすみさん

 懐かしのアニソンメドレー聴いた影響で少女革命ウテナのOP主題歌が頭から離れません管理人です。そうは言っても全話見たのはおねえたまであって私は途中で観るのやめたのに。
 けどウテナの曲関係は全部神がかってると思うのですよ。絶対運命黙示録とかヤバい。つーかあの曲なり演出なりのアクの強さは中毒性ある。ある意味森と同類。
 個人的懐かしの名曲はウテナ、グルグル(読売時)、るろ剣、デジモン、ナディア、ブルーシード、ロミオ、幽白、忍空、レイアース。サイレントメビウスとエスカはOPだけ覚えてました…。しかしNHKの名作アニメ率の高さは異常。そして思い知る昔のアニメの丁寧さ。
 あと自分のサド反応はおおよそグルグルのジュジュがモデルになっているものだと思い知った。「ご馳走様と言いなさい、ご馳走様と!」と言い聖水剣のシーンと言い、ジュジュ様マジカッコヨス。

 ところでマイファニーからの白日のプレゼントなにがいーい?と言われたのでとりあえず最近DL販売になった某妻ゲーほしいと言ったら(´・ω・`)←こんな顔されました。(´・ω・`)
 仕方ないので絶版になった「ノーストリリア」をお願いするもやはり無理くさい。(´・ω・`)

 そんで今日むかつくことにおねえたまがビーム読んだみたいです。私はまだ読めてないのにー。
 ドロテア奥様ずっと裸だったとかエロかったとか濃かったとかもう既にわかりきった情報を嬉々として伝えてくるんじゃない!
 にしてもアニメ二期は観るかなあ観るかもなあ。なんたって脱ぎ要員ドロテア奥様ジュリアだし(カウビの)。オーレリアママンは須美様。パパンママン出会い回想編見たら悶え狂いそうだ自分。
 あともうそろそろ本気で「へうげもの」買おうか揺らぐ自分がいる。四巻か三巻の家康の「好きな色/そんなものない」だけでもぐらっと来たのに今号の家康の笑顔にもぐらっときた。その直後のゲヒの笑顔に「おーまーえーはー!」ときた。どう考えてもあれ切腹フラグだよ…!

 鎖でアクションシーンもどきを書いたが主人公一人称で運動あんまりできない子だからやっぱりキツいや(´・ω・`)

エロゲ率高くてごめんなさいね

 うん、けどまたエロゲの話題なんだ(´・ω・`)
 しかもエロが脇である嘘屋作品と違ってエロド本命つーか抜きゲーの△の新作体験版の話題なんだ(´・ω・`)

 その前にジャブ。
 以前読みたいと言っていたSF小説二冊、「夢見る宝石」のほうはタイトル覚えてなくてもまんま概要がそうなので無事発見。まだ買ってはいませんが。
 しかし「ノーストリリア」…同作者の別の短編集はそこそこ大きいめの書店で発見できたものの、本命がなかなかみつかんねー…。
 どうも店員さんに聞いてみたら絶版で取り寄せ不可らしい。きゃーそりゃみつかんねーよ。…となれば中古本屋巡りか図書館巡りくらいしか我が選択肢はない訳で。
 社会不適格者が猫娘と出会い旅に出る、とそりゃもうズン好みな展開が待ち受けてるらしいのでワクテカしながら探すとします。しかも種族差の影響で悲恋にならざる終えないとかたまんねえ。待っててク・メルたん!

 あとブログで書いてる「往けよ目指せよ」はもうそろそろ小説形式で書いたほうがよさげなのでそうします。台詞のみは楽だが動きが多いとやっぱ向かないわ。
 しかしそう思ってると城の見取り図つーか構造つーか設計図つーかそういう資料が欲しくなる現実。ワルアンス城外観で想像力を働かせろと言うことか。

 そして待望の△の新作シンフォニック・ナイツな訳ですが…。
 メ様のスチルや立ち絵あるかしらん!?と不純な動機でDLし、本作主人公雨塚君がプロローグの時点で“あの男”“あの男”連呼するものですから期待値も一気に高まり、よっしゃーいつでもメ様のお姿こーい!と構えてはいたものの、結局現れずorz
 けど雨塚君は思ったより好青年でした。それは収穫。独自の研究に自分を実験台にするアクティブさと言い、他者の才能や環境を僻まず冷静に対応し、けれど茶目っ気を持ち合わせ、自分の暗い欲求を素直に認める、努力する秀才タイプ。あんた本当に陵辱ゲーの主人公でいいのか。
 セラフィがココノのクローンつー時点(しかも名前を伏せられてるけどココノを大切にしてたことは知らされてるっぽい)でココノがどうなってるのかなんとなく予想ついて寂しいけど、メ様によしよしさせて照れ笑いを浮かべるセラフィなんかいたら最萌えですよ。それにショックを受ける雨塚君がいても萌える。その調子で二人とも喰っちゃえ雨塚君。
 つーかココノのクローン作りまくるとか美味しい展開ですねメ様。自分の愛奴用に作ったはずが愛情かけて育てすぎて処女散らせないとかそんなお茶目なメ様はいらっしゃいませんか。ロリ属性も持ってるくせにクローンたちに「メッツァー様」と言わせるくせにお手つきだけは無理なメ様はいらっしゃいませんか。
 生活スキル上がったメ様なんてメ様じゃないけど、エプロン姿で子どもの面倒見てるメ様は見たいんだ……!
 しかし雨塚君の評価と言い、メ様への要望と言い、自分は本当に抜きゲブランドの体験版やってるんだろうかと問い質したくなるのも事実。

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ