忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おねえさまがジーンを見てた

 マイレンさんのあのシーンで「うわ最悪だこの親父」みたいなことを連呼してました。うるさいなあ、それがいいんじゃないかと思った管理人さんは多分歪み愛に順応し過ぎ。
 しかしアロマオイルを私の部屋でしなくてもよくなくておねえさま。
 おかげでシトラスの匂いが立ち込めすぎてて逆になんか頭痛くなったよおねえさま。

 ネバランクロスオーバー武器もいっこ発見。その名もスコップ。名前見た時はフーンで済んだけど説明見ておねえさまとちょっと盛り上がった。
 あと週を越えるごとにカイン君が徐々に使えるようになってきてにやり。

 というわけで以降二週目感想、姫は黒姫。一週目こなすと進みは楽ですね、本当に。今三週目、姫はエポナちゃん。
PR

つづきはこちら

小田巻蒸しうめえ!

 次書く時はクリアしてからと決めてましたがここまで遅くなりました。とりあえずまずは一週目。
 次週に引き継ぐキャラは各素質平均100前後。装備ごと引き継げるの知らなくて装備適当にしてたや…お陰で二週目に入ると引継ぎキャラのダークエンジェルが本持ちで使えない事態になった。
 攻略的にハマってきたのでずるずるとここまで遅くなりましたが、ラスボス自体はあんまり強くなかった気がする…。固有キャラ全員レベル50くらいで普通に倒せました。個人的に役に立ったように思うのはフィオラ。騎士団面子は一人も使いませんでしたゴメンネ!

 現在の進行状況はトスカにおとといおいで! って啖呵切られたとこ。引継ぎした三人で悠々倒せるからようやくカイン君使えるようになっても空気に等しい状態。エンジュなんてチュートリアルの戦闘以外一度も使ってないし…二人ともごめんね(´・ω・`)

 とりあえず詳しいストーリーは以下ネタバレ。

つづきはこちら

多分今日中には

 クリアできるんじゃないかな、ジーン。
 あ、ちなみに明日明後日は家族で旅行です。隣の県に。…なんという小規模。

 関係ないですがマイファニーが遂にカタハネをゲットした模様。最初のうちだけしかやってないのでベタ褒めです。ココかわいいよココ言ってます。あるある。
 セロ君は受けだよねとこっちが言うと、「受けだけど余裕がある受け」となんか確実にやおいダメー><な会話じゃなくなってきてるなとニヤリ。あの絵面でやおられると新たな扉を開く人続出とも言ってましたがマイファニーはそのうちの一人に入りますか? つーか男の人ってやおいって言うよりショタからホモokになる人多くね?
 私は個人的に百合エロは合わん、てなことは言いましたがマイファニー的には普通みたい。関係性としての百合もやおいもバッチコーイなんだがなあ…。
 とりあえず女同士や女の子の一人のだとフィニッシュが絵面的に分かり辛いじゃない…。ただ綺麗なだけだとエロス感じないんよ。
 あと、やーらかいのとやーらかいのとか、硬いのと硬いのとかが擦り合わさってる図はメリハリが感じなくて物足りない気がするんだぜ。おなごの柔らかい体を強調するようにおのこの硬質な体が密着してるからいいんだよ、と言いたい。
 ま、エロゲ談義はこの辺にしておこう。

 ジーンは兄貴とかフィオラとか仲間になったけど正直彼らの単品イベントばっかでプレイ日記として書くことねーや状態。
 合成アイテム溜まってきて本の欄だと「うわこれ読みてえええええ!!」とかなるけど言ってみればそれだけ。ネバラン大陸の戦争について集められた本とかジャネスパパとかムゲン様について書かれた本とかあるらしいよマジで読みたいよ!
 とりあえず今は溜まった小ネタ書くよ。ちょっと久々なんでテンポ悪いし笑いがない。ネタバレしてるよ。しかしホモネタ多すぎだろ。

つづきはこちら

ブブリコさんがカイン君襲うとか

 三姫の恋の鞘当てとかオンナノコなお喋りとか異界の魂ズで談話会とかそんなことばっか考えてます管理人さんです。キャラはあんまりイヤミと媚びが鼻につかないから楽しいぜ…。
 今までトチ狂ったかのように占領ばっかりしてたので地道に討伐と探索と研究を繰り返してます。だから話が進まない進まない。
 討伐にしても固有キャラの女率が異様に低いので優遇しようと頑張り気味になりますがエンジュは真っ先に外れた。ごめんねエンジュ。
 やっぱり固有男キャラが強くなると女キャラは非力な印象が強いんですよね…。
 姐御も回避半端ねえけど攻撃力は今一歩。エンジュはバランス型だからこそ全体的に中途半端になりがち…。フィオラは最近入ったばっかりだし、バランス型っぽいから全体的に皆より一歩引いてる感じ。モーリア姫は魔法特化なのでものすごい活躍を見せてくれてますが、対魔があるモンスター結構多くなってきたので活躍の幅が限られてしまう。
 それに対して固有男キャラは強い強い。全員物理型なのもあるから強さが目に見えやすいし、魔剣装備させたら鬼に金棒。しかも盗賊団の男二人は範囲攻撃持ちなので使いやすくて気がついたらレベル上がってる。トールとオラシオンは一撃必殺型なのでちょっと不自由はしますが、一発でHP100くらい削ってくれるのでありがたい。
 …けどなあ…トドメ刺してアイテム拾う率低すぎだろ男ども。オラシオンもムライも使いやすいのにアイテム全然拾ってくれなくてギギギってなる。モーリア姫と姐御は拾ってくれるほう、ガナッシュは現金主義ってのがどうも。

 以下プレイ日記。クリアしてる人ちらほら見るけど速いなあみんな…。

つづきはこちら

ウオオー親子ウオオー

 ネタバレになるからここでは避けるけどジーンの親子がじわじわツボに入ってきたよ!
 あの親子好きすぎる。つーか親のツン具合がたまらんすぎる。小さい頃にもっといちゃいちゃ(性的でない)してたらいいなとか親が超子煩悩なパラレルあってもよくねとか色々浮かんでくるよ。つーかなんで親だけ仲間にならんのギギギギギ。
 けどジーン自体はオススメし辛いんだよな…IFユーザーなら全然大丈夫だけど、何せリセットゲーにも関わらずロードがないのが悔やまれる。SF時代は探索の時だけロードすれば良かったけどジーンは毎ターンロード必要じゃないか。
 …まあそれまでの佐藤作品はどれもロードを頻繁に使うようなゲームじゃなかったからなあ…。けどこんだけやりこみ要素あってロード付けないのは頂けないよ。なんかギャルゲでギャラリーモード付け足さない理由に「一枚絵出てきたところでセーブしとけばいいじゃん」って言ってるようなもんだよ。

 関係ないけど先日某さんに竜と拳銃のエロゲでやっぱり私の好みくさいカプについてドツボだろうな的なこと言われました。あがががががが。
 けどエロシーンで狙いのカプのいちゃ甘いのがありませんぐぎぎぎぎぎぎ。
 夏コミテレカの好みのカプの表情が眩しすぎるよ…。

つづきはこちら


プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ