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Minoritenとこの


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難易度パック買わなかったや

 スノーたまのイベントを探るため、とかく新しい子が入ってきても面子を入れ替えようともせずレベル上げ作業中ですこんばんは。それと攻略本のお陰か、初回燃魂プレイ時と比べればペースはいいんだけどやっぱりスムーズと体感できないのは辛いなあ。
 最初あんだけぶーたれてたスノーたまのドット絵ですが、相変わらず前は貧相で泣けてくるものの後ろ姿がなんだかセクシー。お尻の陰影がちゃんとついてるよ…! そんなとこで薄着表現しなくてもいいと思うよ! いや嬉しいけど!

 ちなみにスノーたまの性能ですが、正直言って一人なんか世界ちがくね?って使い勝手。使うなって言うほうが無理です。アリアより使えるって凄い。
 具体的には、杖っ子に大切なINTの上げやすさはアリアとタメ。AGL、VITは杖っ子にも関わらず軽装物理っ子並の上げやすさ。スロットもアリアとほぼ同じ、闇、光、無属性がメイン。潜在能力は初期から杖っ子必須の臨界突破、絶対障壁を持って、初回クラスチェンジのレベル25で絶対耐性(麻痺等の異常攻撃無効化)。そして36で異界の魂らしい…。正直スノーたまに潜在能力としての「異界の魂」は無用の長物もいいとこですが、これでまた魔術系優位な潜在能力だったら鬼じゃねーかとも思うので、そうしなかった菅野は安易に責められん。
 必殺技は危惧していた通り、初期にある二つが姫の「ヘルファイア」でした。つまり名称変えただけの技です。SP1が味方回復技「癒しの風」。SP1技なので「あーこの範囲内の誰かに回復ってことかな」と思ったら5マス分以上はあろうかと思しきスノーたまを中心とするその範囲内域全体の仲間を全員回復するみたいです。どう考えてもヴィ・エラージュじゃねーか!
 SP2は聖属性の攻撃技でまさしく「ホーリー・ランス」。何を参考にしてるのかこれほどよく分かる必殺技もあるまい。これは範囲内にいる敵単体に攻撃でした。使い勝手は正直微妙。
 SP3はどうしたことか「ヴィ・エラージュ」。おいおいどうなってんのこれ?と思って詳細を見ると「範囲内域にいる仲間全員にリヴァイブ(一度戦闘不能になっても自動的に復帰)効果」…ああ、なるほど。過去、魂2が出るときのロゼ子のそんなことを妄言した覚えもありましたが、ネタが被ったのかそれとも尽きたのか。
 この調子だとSP4が「エクセラン・シータ」なんでしょうがねえ…。なんつーか意外だ。SFの順番に慣れ親しんだ人間からすると。
 ラ・デルフェスが合体技なのはこういうことなのねーと思い知った次第ではありますが、正直スノーたま最強必殺技は「ラ・デルフェス」で、合体技は「ラ・デルフェス2」だからこそ古参のウケがよくなるんじゃないのかとか、「ホーリー・ランス」なんてまんまな必殺技いらねえよとか色々色々言いたいことがありますが…癒しの風の使い勝手が良すぎなので叩きはしない。アリアの慈愛の光なんて今まで一度も使ってねえ。

 …まあ正直アクションパートでスノーたま使えれば褒める勢いだったんですがね…。手抜きなのかわざとなのか。どっちも嫌だ。
 アクションパートでスノーたま(この調子だとジャドウさんも)使えないと知ってマジでヘコみましたよ。あのイラッとくるアクションパートをスノーたまを好きに操って和みたかったんだぜ。まあキャラ切り替えた途端に「ごめんなさい…」(スノーたまの出番回った時の台詞)は正直笑えるが。
 つーかアクションパートで使えない=ずっとこのパーティーにいる訳じゃない(本編中もスノーたまはそう明言してはいるが)=途中で戦線離脱ガクガクブルブル((((((((((゚Д゚;;))))))))))じゃないのかしらと密かに思っているのは私だけなのでしょうか…。
 このスノーたまの異様な使い勝手の良さと言い、ぜっちゃんとのイベントにこそこそと入るフラグと言い…最後なんかありそうな気がしてなりません。菅野を疑いすぎてるのかなあ…。
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エー

 難易度パックの中身が全フリーマップにレアアイテム入り宝箱設置ってどうなん。すごい斜め上な発想。
 そしてそれが有料でしかも50ゲイツってものすごい微妙な気が…。ああ、あれか、単体で売る便利セーブデーターみたいなもんか?
 ディアーリオの追加クエストは無料なんだからアブソも追加クエストは無料であってほしいですね。むしろそうじゃなかったらちょっと、ねえ。

つづきはこちら

カウントダウンネタがエラーで飛んだorz

 至急書き直し中の管理人さんですこんにちは。
 早速ですが届きましたよアブソ! マイファニーの白日用プレゼントと一緒に! そしてその前日に買いましたよ箱○!
 重い!
 しかも買ってからバイト先行くとピークかと思しき忙しさにぐわんぐわんきました。皆さん年度末の資金調整用に接待でお忙しいみたいですorz
 以下ネタバレ。

 基本的には燃魂のまんまで追加要素のあのふたりのためだけに購入した訳ですので勿論大差は特になく。ただ事前に攻略本があるのと、今回からイベントのある地域では目印が付くようになった(最初のオールドロード時みたいに)ので進み易くはなったかも。スキルについてもテンポがよくなったり、当然読み込みの速度もよくなったりとである程度やり易いかな! …と言われれば個人的にそうではありませんが。そもそもかったるいもんですこのゲーム。
 何より今回で救いの女神であった某バグ技が消えちゃったのが辛い。まあそうでないとまともに遊んでもらえないってことだからちゃんと直すのは当然なんですけどねー。だったらギャラリー増やしてくれよとプログラマ泣かせなことを考えたりもしましたが。
 そのギャラリーについてですが、確認したところPS2版ベタ移植+邪雪全身図な感じでそこそこ手抜きな感覚。なのでスノーたまが描き下ろされてるギャラリー絵も早々に期待放棄。プロフィール欄も似たような感じ。
 武器についてはどうも幾つか増えているらしいので専用杖は期待できそうかな…? 今更ではありますがジャドウさんの武器がナックルのような気がしてきましたよ。SF2版の、あの骸骨の篭手をナックルと強引に言い含めそうな気がしないでもない。

 イベントですが、現段階はブリジッテ一行初遭遇戦が終わったところ。フラゲ報告通り、ぜっちゃんのOPムービーの直後にあのふたりの会話イベントが流れて大いに焦る。とりあえずメモりましたがツッコミ所多すぎるよ! おにいちゃんがあんなメルヘンチックな台詞吐くなんてありえないよ…! あとちゃんとツンデレしてスノーたま相手に甘い言葉を吐く展開がないよ! 薔薇でアル坊たちに向かって「平和になった」とか言っちゃう腑抜けになっちまったくせに!
 あとスノーたまの「わがままでしょうか?」にくらっときた。ついでにそのちょっと前の「あなたと共に在りたい」が「触れたい」に聞こえてリアルで(゚Д゚*=*゚Д゚)こんなん。
 予想通りスノーたまがアリアとほぼ同時期にオールドロードで仲間入り。背景はどう見ても街中(つーかノアシュランだろうな)でしたが。
 今のところ追加されてるイベントは順調にスノーたましか出てきません。詳しく言うならスノーたまとぜっちゃんしか出てきません。ちょっとスノーたまに他の子たちと喋らせてやってくれよ…!
 しかもブリジッテ戦直後のスノーたまのイベントは個人的に悶えまくった。スノーたま、ぜっちゃんで遊んじゃだめだよ…! けどあのマイペースっぷりというか悟りっぷりというかぜっちゃんの三枚ほど上手な余裕っぷりは個人的にGJ。
 しかし異界の魂の波動を感じた時思いのほかキョドったのが笑えた。全知なのに…。つーことはこのスノーたまはアキラ一行が呼ばれたことも知らなさそうね。それはそれで寂しいのう(´・ω・`)
 あとわかってる部分を以前エイプリルフールで公開した台詞ページに収録する予定。

なんかオラ、ワクワクしてきた!

 フラゲ報告(ギャラリー枠増えたの二つ)から察するに、ギャラリー描き下ろしはなく、更に邪雪の必殺技用カットインさえないっぽい、ある意味予想通りな手抜き作業のようでなんだか非情に胸がドス黒くトキメキます管理人です。通り名は別に増えなくていいと思うが、問題は武器リストだ。

 この調子だとやっぱりエトヴァルト&ヘルメス、邪雪は最後の会話あっても真ルートのみの個別エンディングはない仕様のようですね。よかった…!
 初期加入も想定範囲内ですが、OP早々に二人の会話があるとの情報にうどん吹きかけました。しかし専用武器用意してないとなると本当に手抜きになるのだが…てゆか菅野チーム一年ぶりの新作が移植作なんだからもう少し頑張れよと言いたくなるのは贅沢なのかしら。その間他のチームのお手伝いしてたんだろうけども。

つづきはこちら

こんなときに…

 風邪引いた管理人さんですこんにちはorz
 しかも鼻と喉だから不快度MAX。鼻赤い。喉痛い。ティッシュはなせねえ。
 水曜日は箱○買ってからバイト先に行くという豪快なルート辿るつもりだったのにこんなんじゃ無理じゃないか><

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