忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと危ない

 カウントダウンと言いつつ29日分までちゃんと配分できるのか不安な管理人さんですおはようございます。

 にしてもエマの特別版が24日にもう売ってるってありえなくね?
 あとビーム読んでドロテア奥様の最後の表情に本屋で立ち読みってるだけのくせにゴロゴロしかけたんだぜ? つーか随時ニヤニヤしてました。
 八巻は未収録だったので九巻出た際は某さんにオススメ。つーか今月号だけでも腹いっぱいになると思う。
PR

つづきはこちら

揺るぎない愛や や さ し さっ!

 ウェブダイバーのOPが熱過ぎる。正確にはそれを使ったデジモンのMADが。
 視聴者のオメガモンへの執着心も凄いけど。
 「僕らのウォーゲーム」で刷り込み的にオメガモンの活躍見ると「ディアボロモンの逆襲」とか以降に出てくるオメガモンのポジション気になるのもよくわかるけどな。

 ところで今朝の石川県の地震、こちら関西でも感じてビビりまくりました。むしろあれで起きた。

 StoryEditorを鎖用に導入。噂通りの使いやすさに驚愕。

---13時ごろちょっと付け足し。

つづきはこちら

今更ではあるが

 全書き下ろしイベント約20で今まで出たものと出るであろうものを含め残りのイベント数がどんなもんかある程度推測おこうじゃないかコーナー。
 けどSS出てんので記憶してんのほとんど邪雪関係なんですがね。
 パックイベント=既存仲間イベント、ゲームに入ってるイベント=新規仲間用イベント、と思っていいんかしらん。

<確定イベント>
・スノーたま、異界の魂の波動を感じ取る
・スノーたま、ぜっちゃんに無理言って仲間に入れてもらう
・スノーたま、ぜっちゃんに「失ったときは二度と戻ってこない」と諭す
・スノーたま、エドにヘルメスの気持ちを伝えて説得する
・夫婦でナイヅに調子を伺われる
・夫婦で薔薇を案内されるうちに姫がいることが発覚する

<入ることは確かなイベント>
・ジャドウさん復活

○7個。残り書き下ろしイベント8~17。

---------------------ここまで確定---------------------------

<入ってても不思議じゃないイベント>
・ノアシュラン最後の会話/エトヴァルト
・ノアシュラン最後の会話/ヘルメス
・ノアシュラン最後の会話/ゼレナ
・ノアシュラン最後の会話/ジャドウさん
・ノアシュラン最後の会話/スノーたま
・エトヴァルト&ヘルメスエンド
・夫婦エンド

○上記にこれらを含めた場合、14個。残り書き下ろしイベント1~10。

 とりあえず四捨五入できる範囲でやってみましたが菅野が24個もイベント新規に盛り込むはずなかろうと考えるがよさげなので20個丁度と考えた場合、上は残り13個、下は残り6個。

 ノーマルルートでもエトヴァルトとヘルメスが仲間になる場合、恐らくスノーたまの説得が効いてぜっちゃん一行に仲間に入れてください、な展開になりそうな気がするのでエトヴァルトとヘルメス加入イベントはノーカウントにしました。ゼレナ加入イベントも全イベント書き下ろしじゃなくて一部書き下ろしになると思うので同上。

 最後の会話とかエンディングは正直入ってたら驚くほど本作自体は手抜きだと内心思ってますが一応、ネ!
 しかもそのエンディングも特に邪雪に関してはすんげーデリケートな人間がここにいるだけに下手したら一枚絵すら否定しそうなんだけど、ネ!
 特にぜっちゃんとジャドウさんがサシで会話するとなると想像できません。そしてスノーたまがジャドウさんや己が立場(冥界でのんびりくったり)を放棄するなんて展開にしたら本気でカミソリレター出しかねん。
 むしろ最後の会話はあってもエンディングはない展開が無難と言えよう。真ルートでしかスノーたまと最後の会話できない展開でちょっとくやしい思いするのが一番プレイヤー的にはいいと思うよ…。

 それにしても完全書き下ろしは約20となったのはいいとして、ちゃんと一部「書き直し」はあるのかしらと問い質したいところ。特にアデルとかグェンとかアル坊とか説教系のシメとかは野放しにしても大丈夫なはずなかろうて。

つづきはこちら

ヒラリ

 セイバーズは観てなかったけどデジモンOPと言えばこの人、な和田さんが復活なさったと聞いて早速聴いてみる…。
 かっけえ…ハイテンポなのもあるけど一分もしないのに普通にいい曲で感動した。
 そういえば鬼ちーもミスチルのいる事務所に移籍して五月に復活するそうで。ワクテカ。てか今度から鬼ちーはキャラ的に五月蝿くテレビ・ラジオ等の音楽番組に出てほしくないなあと思う。低露出でちょこちょこCDとかアルバムとか出してくれればそれで満足。ミステリアスが持ち味の歌姫なんだから宣伝は最低限にしてほしいんだぜ。


 某所覗いてる限り、MOCはそこそこ普通の意味で好評のようでよかったと思う反面残念なような。
 今までのGOCシリーズとは違い、頭使わずに特攻したらすぐ負けるとか、自分でコツを覚えてガンガン攻めるとか、マゾいではなくムズいそうで。ストーリーもベタだが感動するらしいのでちゃんと丁寧に作ってるんでしょう。戦闘会話やイベント等で各キャラクターの過去背景をユーザーが想像するSF方式もちゃんと習得。
 GOC5も地下編はともかく地上編、天空編は評判良かったし、小倉氏ちゃんと成長してるんだなあ。というかこの人本当にオリジナル設定のほうが活き活きしてんだろうな。つくづくネバラン関係時のGOCは未熟さもあって苦行だったのでは。
 けど過去シリーズというかネバランシリーズの軋轢はいまだ根強し。平岩ゼロスを始めとする過去キャラはともかく、ヘル姫とヘヴン姫に絵師が別れて(どちらかが平岩氏でどちらかが女史)登場な上、KOC武将は中村氏が担当で全身立ち絵アリ。…結構手間かかってるなあ。
 そりゃ一週間後に出てくるアブソが手抜きになる訳だ(スノーたまのドットとかデザインとか必殺グラ追加されなかった三人とか)。菅野チームも次回作にむけて試行錯誤中っぽいし、社内全体が落ち着いてないなら仕方あるまい。

つづきはこちら

web拍手にしようかと思ったけど

 アブソ発売カウントダウンということで一週間連続で下らない小ネタを続けていくことに。
 けど続き押して小ネタを見る前に注意してほしいこと。
 グェン、イサク、ヴァン、ナイヅ、エド が好きな人は見ちゃダメっつーか見るにも覚悟してください。なんか皆外道さんとか変態さんとかとにかくキャラ変わってるから。
 ぜっちゃんは三割り増しでいい人化。
 ドキッ☆系の話な割りに誰が楽しめるのか全然よく分からない作りになってます。個人的に最も楽しんでるのは管理人さんだけな予感。

 あと今回の小ネタ用にじっくり燃魂女性陣の衣装見てたけど…。
 普通の格好してる娘、少なっ!
 今回は味方になる野郎も女子も少ない仕方ないっちゃ仕方ないかもしんないけどだからってTとかツケテナーイとか多すぎね!? つーかマジでスノーたまが低露出に入るくらい普通の下着着けてそうな娘っ子いねーじゃねーか!
 魂2はあれでもちゃんと戦争用になるべく露出度低めのデザインにしてたんだなとつくづく思い知った次第。
 硬派ネバシリーズを愛する某方がOPだけ見てやる気なくしたと仰った意味がようやく分かった(遅い)。


 追記:
 …ちょっ、MOCやっぱり姫出るんか(完全おまけ)。しかもゼロスも出るんか! どないなっとんじゃ!

つづきはこちら


プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ